1. まとめトップ

【海外での生理痛対処法】モンゴルでは鼠の穴にナプキンを埋める!?海外のユニークな生理痛対処法!

前に生理痛について調べましたが、外国の人はどんな風に対処するのか調べて見たら、各国の環境に適した対処法が面白かったので、国別にユニークな対処法をまとてみました(´⊙ω⊙`)

更新日: 2017年03月03日

7 お気に入り 70788 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

appyoshiさん

■世界共通または日本人の対処法

生理痛に効果的なツボ
生理痛がひどい場合は、ツボを押すことで血流を促進し、痛みを緩和させることができます。

■アメリカ・ヨーロッパ

低容量ピルを飲む
日本ではあまり知られていませんが、ピル服用で生理痛が軽くなることも多いです。私の妹はピルのおかげで生理痛がなくなったと喜んでます。欧米でのピル服用率は日本より断然高いです。

低用量ピルとは?
ピルの中でも、低用量ピルはさまざまな副作用を大幅に軽減した安全性の高いものです。避妊効果だけでなく、生理痛の軽減、出血量の減少、そして生理が定期的になり、またスケジュールに合わせてずらすことも可能など、数多くのメリットを持っています。

その名もずばり「Frauenmond(Women's Moon=女性の月)」。カカオ60パーセントに、スイスの山のハーブ17種が配合されている。これらのハーブが痛みに効果的なのだという。

フランス海岸松樹皮エキスの強力な抗酸化力に期待して血管の病気に広く用いられてきました。

■中東

ここは中東、ヨルダン。
どのお店をのぞいても、トイレットペーパーはあってもセーリ用品がない!!!
そもそもコンビニで簡単に買える日本とは違い、コンビニとか日用雑貨が売っているところにも、セーリ用品が売ってない。
特に一部のアフリカやイスラム国でもそうだけど、女性の月次恒例の出血は"善きモノ"ではなく、むしろその反対で、不浄のものとされている。

■モンゴル

使用済みの生理用品などは、草原でそのまま捨てないこと。
牛や羊たちが食べちゃうと消化できず、死んだりします。
紙かビニールに包んで、鼠の穴に埋めるか、大きな石の下にいれとくか、
街のゴミ箱まで持って捨ててください。

■ネパール

「生理中のネパール女性たちは山小屋に押込められ、生理が終わるまでそこから出ることは許されない。そして “汚れている”彼女たちは、他の女性に触ることすら禁じられている」と報じている。もちろん、男性に触れることなど絶対にありえない。さらに他の農村では、生理中の女性を入れておく“箱”があり、生理中の女性たちはその中で生理が終わるのを待っているのだ。

■中国

1 2