1. まとめトップ

裸眼じゃ生きていけない人へ・・・私が0.03から0.1まで回復した視力回復トレーニングまとめてみた

眼は一生ものです。正しくトレーニングすれは近視は絶対に回復します。

更新日: 2017年02月28日

5 お気に入り 84660 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

seashipsさん

日本ではもはや近視はポピュラーなのかもしれません。
私は両目視力0.03まで低下したことがありましたΣ(゚Д゚)

Twitterでは視力が悪くなって嘆く声が多数みられますね...

でも肝心の視力の低下を感じて何とも言えない気分になる

ソフィス「うーん、見えませんね。また視力が低下したんでしょうか…」 レオン「老眼?」 ソフィス「まだそんな年じゃないですよ! (゜言゜) 」

さすがにそろそろ眼鏡考えるか…… 視力低下で目が見えん(´・_・`)

やばい、視力の低下が著しい…… 顕著に表れすぎだwwww

究極に視力が低下しているんですが、 これは紛れもなく衰えなんじゃないかな。

視力0.1以下になると夜は街頭や信号の光で花火大会になることも...

近視の知識として

正視が通常の状態で軸性近視が最も近視が進んだ状態です

コンタクトレンズや眼鏡の数値で(箱の裏や説明書に書いてあるよ)

-3D未満    軽度近視
-3~-6D未満 中等度近視
-6D以上    高度近視

とされています

※乱視などが入っていた場合この限りではないこともあります

上から

正視または仮性近視
屈折性近視
軸性近視

とされていることが多いです

眼科医では、軸性近視まで進行すると視力が回復は不可能とされています

いいえ、軸性近視の方、まだあきらめないでください!!!Σ(゚Д゚)

しかし、軸性近視から視力が1.4まで回復したとの声もあるんです

では、具体的な視力回復方法とは

まずは眼の緊張をほぐします

1、ソファーに深く腰かけて目を閉じる。心身ともに落ちつかせる。
2、考えごとをわすれる。
3、顔の力をぬく。
4、口と舌の力をぬく。
5、目の力をぬく。
6、全体として、「柔和な表情」になるようにつとめる。

外眼筋を鍛える

1 2