1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

欅坂・平手友梨奈がセンター!…美少女選抜ユニット「坂道AKB」に期待の声!

乃木坂46、欅坂46、AKBグループによるユニット「坂道AKB」が歌唱する「誰のことを一番愛してる?」の選抜メンバーが27日、発表された。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年03月01日

51 お気に入り 93034 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○坂道AKBの楽曲が完成

新ユニット「坂道AKB」が歌う「誰のことを一番 愛してる?」のミュージックビデオ(MV)が完成し、ベールを脱いだ。

坂道AKBの楽曲「誰のことを一番 愛してる?」を歌うメンバーが明らかになり、28日にミュージックビデオが解禁

乃木坂46、欅坂46、AKBグループによるユニット「坂道AKB」が歌唱する「誰のことを一番愛してる?」の選抜メンバーが27日、発表された。

○AKBの新曲「シュートサイン」のカップリング

これまで乃木坂46とのコラボはあったが、新たに欅坂46を加えての18人のユニットとなる。

「次代のエースたちが集結」と銘打たれているように、メンバーは全員“U−21”世代。

○気になるメンバーは…

AKB48:岡田奈々・小栗有以・小嶋真子・向井地美音/SKE48:松井珠理奈/HKT48:宮脇咲良

乃木坂46:伊藤万理華・北野日奈子・齋藤飛鳥・寺田蘭世・星野みなみ・堀未央奈/欅坂46:今泉佑唯・菅井友香・平手友梨奈・渡辺梨加・渡邉理佐・長濱ねる

今回の楽曲が48グループと46グループのライバルの垣根を超えたコラボ第5弾で、新たに欅坂46を加えて合計18名のユニットとなった。

○平手友梨奈がセンターに抜てき

欅坂の最年少メンバー、平手友梨奈(15)がセンターに抜てきされ、SKEの松井珠理奈(19)、乃木坂の齋藤飛鳥(18)らがフロントに並んだクールなダンスナンバーだ。

SKE48の松井珠理奈、HKT48兼AKB48の宮脇咲良、乃木坂46の齋藤飛鳥と堀未央奈と、各グループのセンター経験者がフロントを固める。

AKB48楽曲を48グループメンバー以外のアイドルが単独センターを務めることは史上初だ。

○独自の世界観をメンバーの切れ味鋭いダンスで表現

MVは東市篤憲監督が手がけており、透明感と狂気が混在する世界観をメンバーの切れ味鋭いダンスで表現している。

プリズムとビームライトが織りなす幾何学的な世界を、切れ味鋭く、手の動きが複雑なダンスで表現した。

とりわけ中学3年の平手には難しい世界観ながらも、「憑依型」とも言われる卓越したダンスの表現力や表情、視線で演じきった。

○各メンバーのコメントは…

収録を振り返り、平手は「手の届かない先輩。オーラがすごかった。勉強になりました」と低姿勢。

普段ではできない体験をさせて頂きました。勉強になりましたし、すごく新鮮でした。

1 2