1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ムーンライトってどんな映画?第89回アカデミー賞に様々なツイート

第89回アカデミー賞が逆転受賞で「ムーンライト」が発表され話題に…ネットからは「ムーンライト」ってどんな映画?や受賞式のアレコレにツイートが広がっています。

更新日: 2017年02月28日

18 お気に入り 27146 view
お気に入り追加

第89回アカデミー賞に「ムーンライト」

第89回アカデミー賞授賞式がアメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催され

バリー・ジェンキンス監督の「ムーンライト」が作品賞を獲得

監督賞など最多6部門を制したのはライアン・ゴズリングとエマ・ストーンの共演作「ラ・ラ・ランド」

発表時に大ハプニングも発生…授賞式では最初

『ラ・ラ・ランド』と発表され、キャストやスタッフたちがステージで喜ぶなか、『ムーンライト』が正しい作品賞だったと発表

・混乱の後、お互いをたたえ合う2作品のスタッフ動画

再度プレゼンターから受賞者は『ムーンライト』である旨がアナウンスされる。波乱の受賞式の様子は、動画で

I wrote the ending of the academy awards 2017. @jimmykimmel we really got them!

実は、今年のアカデミー賞の結末を書いたのは僕なんだ。(授賞式司会の)ジミー・キメル、みんな完全に騙されたね!

作品賞に輝いたのは「ムーンライト」関係者からは…

「キャストの皆さんからインスピレーションを受けました。アカデミーに感謝し、妻に感謝しています。

僕に力を貸してくれた皆さんありがとうございました。選んでくれたすべての人に感謝しています。これは夢でない。

バリー・ジェンキンス監督

加えてマイノリティへの差別的政策を進めようとするトランプ政権へのアカデミー会員たちの強い意思表示が示された結果とも

この第89回アカデミー賞のニュースはネットでも話題に

すみません!作品賞ムーンライトでした!ってなった時、みんなが困惑してる中エマとライアンだけにやにや☺️ #アカデミー賞 #エマストーン #ライアンゴズリング #ララランド pic.twitter.com/ewT5hHywRQ

ララララ「ラランド」がアカデミーの賞を総なめ。観てもないのに、泣きそうになっちゃうお調子者のおれ。と思ったら、作品賞は「ムーンライト」(フェイ・ダナウェイ、どしたの?)????

#アカデミー賞 のすばらしいところは、会員の投票によって受賞が決まり、結果は、封筒を開けるまでは集計を担当する人たち以外は誰も知らないということ。どこかの国の賞のように「談合」で決まるわけではない、ガチの選出だからこそ、権威がある。さて、今年はどうなるでしょうか。

アカデミー賞作品賞が間違いと気がついた瞬間の「ララランド」のスタッフの寛大さと対応は素敵だった。これがアメリカの良きところ。トランプ出現以来久しぶりにアメリカらしいものを見た気がした。

あの封筒取り違えはもし逆だったらもっと問題になってたのかね。「ムーンライト受賞!あれ違ったララランドでした!」だったら黒人層がまた差別と騒いでたのかね。まぁすんなりムーンライトでした!で丸く収まる感あるけど。あり得ないミスで人種間の溝と遺恨をまた産んだ感じがする。

なんだか発表間違えですっ飛んでるけど、「ブロークバック・マウンテン」(2005)は監督賞を獲ったけど、その時獲れなかった作品賞が、今回の「ムーンライト」で獲ったわけで、歴史的な瞬間であります。 これってやはりトランプの白人異性愛者男性至上主義へのカウンターの意味もあるよなあ。

どんな肌の色で、なに人が受賞したらみんなフェアな審査って納得するの?全員白人が受賞することになろうがそれが評価ならそれでいいじゃ無い?バランス取るためにって配慮のもとで受賞して嬉しい?そもそもアカデミー賞の評価を盲信するのがどうかしてる。紹介すらされない素晴らしい映画は沢山ある。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。