1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

見逃せないものばかり…3月のスペシャル番組がめっちゃ面白そう

地上波初放送となる「アナと雪の女王」から、Perfumeが初主演を務めるスペシャルドラマ「パンセ」まで…3月はテレビから目が離せません!

更新日: 2017年02月28日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 277321 view
お気に入り追加

▼地上波初放送で直前には特番も放送される「アナと雪の女王」

フジテレビでは、ディズニー映画『アナと雪の女王』を3月4日(21:00~23:10)に地上波初放送する

放送直前には午後6時30分から「アナ雪が100倍楽しくなる!!ディズニーの知られざる秘密スペシャル」と題した特番を放送。

人気タレントたちが実際に東京ディズニーリゾートをロケで巡ったり、『アナと雪の女王』でアナの吹き替えを務めた神田沙也加がナビゲーターとして登場。映画が100倍楽しくなるトリビアを紹介&ディズニーの秘密に迫る。

アナ雪4日に地上波でやるのか 実は見れてなかったから楽しみ

▼郷ひろみが初の悪役を演じるスペシャルドラマ「LEADERSII」

本作の新たなキャストとして、日本を代表するポップシンガー・郷ひろみの出演が決定。

▼小池百合子都知事がゲストとして登場する「成功の遺伝史 第4弾 ~日本が世界に誇る30人~」

ビートたけし(70)と上田晋也(46)がMCを務める3月6日放送の「成功の遺伝史 第4弾〜日本が世界に誇る30人〜」(月曜後7・56)

小池都知事は「多忙な中お越しいただいて」と気遣われると「たけしさんの番組だから、来たんですよ!」と笑顔。するとたけしも「今の、4回はリプレイして下さいよ!」と上機嫌にアピールした。

▼極楽とんぼの復活後初の冠番組となる「極楽とんぼ KAKERU TV~24時間AbemaTV生JACK~」

Abema TVが配信している『Abema SPECIAL2チャンネル』で、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が出演する『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間Abema TV 生JACK~』が3月4日に放送される。

タイトルの「カケル」をテーマに、「もはや失うものは何もない」という山本が芸能生活を「賭ける」。

▼みのもんたが通販番組に初挑戦する「みのもんた新習慣マル秘通販~ルーティンの神様~」

タレントのみのもんたが、3月12日に放送されるTBS系『みのもんた新習慣(秘)通販~ルーティンの神様~』(16:00~)でMCを務め、同局の通販バラエティに初登場する

健康、ファッション、美容など、その分野で“神”と崇められるカリスマたちの日常生活に密着し、驚きの生活習慣(=ルーティン)の中で最も影響のある商品=神ルーティンを見つけ出し、視聴者へ提供するドキュメント通販バラエティーという異色番組。

みのは「楽しみながら健康的に美しくなっていけるヒントが詰まっている。ゴールデンタイムで放送してもいいくらいの見応えがありますよ」とPRしている。

▼ゴールデンボンバーがアニメキャラとなって登場する「ちびまる子ちゃん」

ゴールデンボンバーが、2017年3月19日(日)放送回のフジテレビ『ちびまる子ちゃん 連載30周年記念!1時間スペシャル』に声優として出演する。

1 2