1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もはや観光名所!?あまりにも大胆な中国のパクリ建造物【5選】

中国各地に建てられた、世界の名所をまねた建築物を紹介します!

更新日: 2017年07月10日

55 お気に入り 140471 view
お気に入り追加

◆イギリスで最も有名な橋

テムズ川に掛かっている橋の中で最も有名で世界中から沢山の人が訪れる観光名所

中国の手にかかると↓↓↓

本家のタワーブリッジは2本の塔があるが、これ対して中国版は40メートルの塔が4本そびえており、塔の間に設けられた「空中歩道」から美しい景色を堪能できる。

本家より立派ですね、、、

◆パリのランドマーク

高さ324m、18,038個の金属部品と2,500,000個のリ4ヴェットからなり、鉄の貴婦人と呼ばれるパリの代名詞

中国の手にかかると↓↓↓

割とクオリティが高いと思いますが、、、

市中心部から車で走ること30分。見渡す限り何もない平原に突如として現われるパリの街並み。

数年後、、、

実に80億人民元(1280億円)の投資を行って宣伝も行われたにも関わらず、10万人の居住できる都市計画の場所に実際に住んでいるのは2000人ほどだそうです。

◆エジプトを象徴する名所

古代エジプトの古王国時代に作られ、カイロ郊外、ギザのギザ台地の、三大ピラミッドのそばにある巨大なスフィンクスの石像

スフィンクスまで中国に???

エジプトじゃありえないアングルです。

高さ20m,長さ60mと実物大の大きさを再現。

しかし、、、

中国の河北省に出現したスフィンクスの実物大模型が、エジプト政府の抗議を受けて取り壊されることが決まった。

このクオリティで再現されても迷惑ですね。

◆イタリアが誇る《水の都》

ラグーナ(潟)の中に100を超える島々が点在し、その間を150の運河が巡り、400もの橋が街を結ぶ<水の都>

まさか水の都まで??

中国に登場したパクリ版の「ベネチア」は50億元(約943億円)が投じられた運河建設プロジェクトの一部だ。

韓国メディアは同運河について「ベネチアのパクリ版」と報じ、中国が他国の著名都市を模倣するのは今回が初めてではないと指摘したことを紹介。

ここまで大胆に真似をするのも逆にすごいですね。

◆中国が誇る歴史的建造物

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。

このまとめに参加する