1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民の『人は見かけによらない』ってなる話が面白い

見た目のイメージが完全に覆されたエピソードをまとめました。

更新日: 2017年03月01日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
522 お気に入り 748098 view
お気に入り追加

◆エピソード『チャリに乗って歌う人』 【2選】

嫌な気分でトボトボ自宅に向かっていたら、イヤホンしながらチャリに乗った若い兄ちゃんが、「てってって、てれってれっててーてーてー♪」とか口ずさんで軽やかに僕を追い越していった。それ、もしかしてC-C-Bの "Romanticが止まらない"じゃないの?若者がiPhoneで聴いてんの?

バイト帰りの途中なんだけど後ろからチャリに乗ってGReeeeNの遥か?をかけてる奴がきて「うわ、ウェイ系や絶対…」とか思って追い抜かれる時に顔見たろうと思ったら70代位のおじいちゃんやった…度肝抜かれた…しかも歌ってたし…

◆エピソード『職場にて』

色白で髪も黒で清楚で品があって礼儀正しくて性格も優しくて職場一美人なパートさんに18歳の頃の写真を見せてもらったらバリバリのレディース元暴走族だったし、婚約中の彼女がいるのに男の人は「結婚はしてないよ」としか言わなかったりするし、猫かと思ったらビニール袋だしもう何も信じられない!

◆エピソード『上司』 【2選】

ヤクザ並みにめちゃくちゃ顔の怖い上司がニヤッと笑いながら「おい、ビッグニュースだ…」と言ってきたので、てっきりどこかの組の頭の暗殺に成功したのかと思ったら「会社の近くにパン屋さんができるらしい………」と喜んでいた

40代男性のクールな上司から 「早く帰ってこないとパパおこるよ٩(๑`^´๑)۶」 ってメールがきてしばらくしていつもどおり事務的な文面で 「すまない。娘と間違えた」 ってメールがきたから笑いすぎていまとても顎が痛い。

◆エピソード『ラーメン屋の客』 【2選】

近くの二郎系ラーメンに入ったらメッチャ痩せてるいかにもギャルって感じの女の人が「ここ二郎系っていうの?ちょーウケるwwせっかくだし記念に全部特盛にしちゃおうww」って食券買っててあー地獄見るなって思ったら900グラムを淡々とスープまで完飲して颯爽と帰って行って正直カッコよかった

ラーメン屋に入ったらキロロの「長い間」が流れていたのだが、隣の席のおじさんが「愛してるぅ〜…まさかねぇ〜…そんなことぉ…言えない〜…」とか聴こえるか聴こえないかくらいの囁き声で歌い始めて、僕は恐怖でいつもの3倍速でラーメンを啜り始めた。眩暈がするほど舌が熱い。

◆エピソード『マクドナルドの客』

白髪の杖ついたおばあちゃんが、マックでテキサスバーガーを『いつものをひとつ。』って注文してたのを聞いて、度肝抜かれた(O_o)

◆エピソード『面接にて』

受験で集団面接受けた時、隣のヤツがオタクっぽくて暗い男だった。 でもそいつ『僕の長所は1人でも友達が出来れば、そこから友達の輪を広げられる事です』とか言うから、人は見かけによらないなぁって思ったんだけどさ、 直後の『短所は1人目の友達が出来ない所です』というオチは秀逸だった。

◆エピソード『コンパにて』

コンパでクジで引いた人物のモノマネをするという流れになり、北野武と書かれたクジを引いて「おいら映画撮っててさ、"これは良い画が撮れたな"って時はね、これは大体、黒澤さんの映画なんだよなぁ」と、ビートたけしではなくちゃんと北野武のモノマネをした女

◆エピソード『飲み屋にて』

飲み屋で「先輩ほんと美人でクールで、憧れちゃいます〜!」「あんた誤解してる(笑)あたしは休日に焼酎呷りながらヤフオクでホモ同人漁りしてる女だよ?」という会話が聴こえてきて恐る恐る目を向けたら、これがとんでもない美女だった。美人も美人なりにこじらせたり抱えてるモンがあるんだな……。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう