1. まとめトップ
  2. おもしろ

短文だからこその笑い…Twitter民の『メールに纏わる話』の面白ツイート

毎日触れ合うものにはオモシロい何かが常に見え隠れします

更新日: 2017年03月28日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
93 お気に入り 273824 view
お気に入り追加

毎日触れ合うものにはオモシロい何かが常に見え隠れします

●『初めてのメール』

息子が初めてメールしてきたんだけど、内容が酷く最後のメッセージに対しての返信がない… pic.twitter.com/Hir7snFT3K

●『失恋』

彼女にフラれたとかで友人からメールきたけど「結局昨日の夜フラれました。今日はショックで煮込んでます。」って何か煮込んじゃってるから相当なショックなんだろうなと察した。

●『スクショ』

今お客さんから「画面をスクリームショットで撮ってメールで送って下さい。」と言われたのですが、どうしよう…絶叫しながら画面写真を撮る僕のムービーを送れば良いのかな…。

●『こんな母親って』

「子供がちょっとでも構ってないと怒るからなんか疲れちゃった。早く寝て欲しいって思っちゃう。こんな母親で可哀想だよね。」ってお母さんにメールしたら「今、2匹の猫とひなたぼっこ中でーす」って返ってきた

●『美容院』

今日は夕方に息子を美容院につれていくんだけど、先ほど妻からメールで「秋なので重めのきのこヘアーで」というオーダーが来た。ちょっとなに言ってんのかわかんない。

●『身の丈』

会社のメールを開いたら、グローバルコミニュケーション◯◯株式会社っていうでかそうな企業から問い合わせがきてたのでグーグルで検索してみたら、ストリートビューで薄汚い平屋みたい画像が出てきてもうちょっと身の丈に合った屋号にしてほしいと思った。

●『スイッチ』

女性の背中あたりにえる突起(ブラジャーのホック)が気になって仕方ない長男坊が「アレ何?」と聞くので、やる気スイッチだよと適当に答えたら保育園に送って行った妻から苦情のメールが届きました。

●『カエルメール』

@kozeni_shkt わたしは毎日夫の帰るメールに『か』と打ち込んだら出る『帰り気をつけてね』で返事はしています。

●『お義母さん』

その①カツ丼

この前「カツ丼が大好きなんです」って話をお義母さんにしたら「すごく美味しいカツ丼のお店があって今度連れてってあげたい」って言われてたんだけどその後「カツ丼のお店、潰れてました」ってメールがきて悲しかった。

その②台風の目

妻から「台風の目どうする?」ってメールきたから「受け入れないといけないだろ!」って返信したはいいけど、台風の目って息子の運動会で大人が参加する競技の事だったみたいで急いでキャンセルした。俺はてっきり今日来るお義母さんの事だと思ったんだよ。

●『飲み会』

1 2 3





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。