1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

昭和48年創業!浅草の喫茶店「ロッジ赤石」が何かと凄いらしい

浅草にある老舗喫茶店「ロッジ赤石」をご存知ですか?見た目は普通の喫茶店なのですが、とにかく昭和な洋食が美味しいことで有名!さらに朝4時まで営業している一風変わった喫茶店。では、浅草の方々に愛され続ける「ロッジ赤石」にちょっとおじゃまします☆

更新日: 2017年03月01日

lico0514さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
187 お気に入り 33235 view
お気に入り追加

浅草の喫茶店「ロッジ赤石」をご存知ですか?

外観がなんとも昭和でいいですねえ。

昭和48年創業の老舗です

赤レンガやランタン風の明かりなどが山小屋の雰囲気で、創業者の実家から見る信州赤石岳が名の由来らしいです。

浅草芸人時代のビートたけしさんも、よくここに通ったんだとか。

喫茶店ですが、とにかく料理が凄いんです

何が凄いって、この本格的な料理の数々!

なんでも、こちらのご主人は長年ホテルで修行されていたそうで、料理はどれも絶品とのこと

昭和におなじみの洋食をあげて!と言ったら出てきそうなメニューは全てここで食べられると言っても良いでしょう。

メニューが運ばれ、見てみたら、喫茶店なのに、飲み物は1ページだけで、軽食は、4ページくらいあったから、「喫茶店風軽食屋さん」かもと思う。

しかも、営業時間は朝の4時まで!

朝まで営業するのは、深夜タクシーの運転手の方々のためなんだとか。浅草らしい人情味あるエピソードですよね。

従いまして深夜は水商売の方がお店を締めた後に来られますし、明け方はタクシーの運転手さんが来られるという時間帯によって客層が変わるお店です。

夜明けのロッジ赤石。なんだかホッとします。

都会のオアシス「ロッジ赤石」

@zardoz_divine ロッジ赤石、ウチから徒歩15分。夜早く閉まる店の多い浅草では貴重な午前4時閉店で、お店の人も優しいし、ナポリタンとかこれこれって味だし、良いです。たきさん上京した時一緒にいきましょー!

浅草「ロッジ赤石」さん。明太子ピラフ。玉葱の優しい甘みとバター感。ほっとする味。ウインナーコーヒーも意外と(失礼^^;) 美味しかった。それにしても、食べたいメニューが多すぎて、何度行っても制覇できないな。 pic.twitter.com/5tUeVBCJ8U

浅草「ロッジ赤石」さんでモーニングをいただきました。ふわとろのオムレツに朝から癒されました✨そして、山小屋風の店内を眺めていて、山小屋の全てを包み込んでくれるような優しい雰囲気を思い出しまし、ふと久々に山登りに行っこうかと思ってし… twitter.com/i/web/status/8…

2017年現在最高のカツ丼だと思ってる昭和47年創業の珈琲ロッジ赤石のカツ重。お味噌汁も漬け物も毎回違う小鉢も全部美味しいです。アンティークの時計や麻雀ゲームのテーブル等、昭和の雰囲気ムンムンの… instagram.com/p/BQ75DOhDdw7/

「ロッジ赤石」名物洋食をどうぞ☆

ロッジ赤石名物ナポリタン。具沢山でこってり甘めなのがいいですねえ。

エビがでかい!タルタルも手づくり☆

ロッジ赤石名物のカツ重!このカツ重がお目当てのお客さんも多いんだとか。

子供の憧れ、クリームソーダ♡

小さい頃、トマトの方はお母さんに食べてもらったっけ。

昼間の喫茶店でのビール、最高です。

1 2





lico0514さん

レシピを中心に、生活をちょっぴり楽しくする情報をまとめています☆

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう