1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは便利!楽々荷作り♪「引越し」が劇的に楽になるお助けグッズ5選

さあいよいよ引越しのシーズン。でも荷作りは面倒で大変ですね。そんな引越し準備に強ーい味方を集めました。

更新日: 2017年03月01日

naokana135さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
399 お気に入り 155131 view
お気に入り追加

◆いよいよ引越しシーズン

▼なんといっても荷作りが大変

引越しの荷造りをしながら快適に暮らすためには、荷造りを玄関から遠い部屋から始めるのが賢い方法です。

梱包の順番は、押し入れにあるもの・普段使わないものから順番に段ボールに詰めて行くのが基本です。

◆そんなあなたに!一人でも楽々な便利グッズたち

▼家具の移動は大変

そんな時に!これ

1.一人でも簡単に家具移動「カグスベール 」

一人でも家具移動ができちゃいます
ニチアス カグスベール 重量用 2個入
¥ 790

冷蔵庫を移動させたくて、結果、大満足です。冷蔵庫に物が入ったまま動かせるようになりました。床も傷つきません。冷蔵庫は250Lクラスのものです。

ずるずると引きずれるので、一人でも家具移動ができちゃいます。

●こんな使い方も!裏技編

仕事道具メンテナンス マウスの底が摩耗して滑りが悪いものは 「カグスベール」を貼るといいって知ってました? 最近教えてもらった裏技 owl.li/4xdh308HDFM

さっきのドラパス「おもしろスケール」をファボってくれる人が多いので改造したって話を。 普通のプラ定規らしく鉛筆粉やインクをなびきやすいので、1円玉貼るなりカサ増しした方が良いです。 ちなみに滑りを考慮してカグスベールを細かくして貼… twitter.com/i/web/status/8…

椅子の脚の裏にすべてカグスベールを取りつけ滑るようにして、カグスベールの上にさらに椅子の脚が滑らないシールを貼っているのは私の身内。

@Celica_sphere あざます! ちなみに今までずっとカグスベール椅子用の丸つかってましたきれいにハマるしゴム製なんで雨漏りないですよ!こちらもおすすめです pic.twitter.com/tO0LTw3s9Y

2.家具リフト&スライダーセット

3.重いものも楽々!「キャスター台」

ダイソーのキャスター台を買ってきたぉ!このクオリティで200円。DIYたのしい pic.twitter.com/izvdxtcNFi

ダイソーで手に入るキャスター付きの台。なんと20kg程度まで耐えられます。

♡こんな使い方もできる!

1 2





北海道の旬の話題やニュース、雑記など