1. まとめトップ

"ダイエット成功"のための黄金ルール !

ダイエットを成功させるために必要なのは、根性でも厳しい環境でもありません。必要なのは、「具体的な目標と目的」と「正しい知識」

更新日: 2017年02月28日

1 お気に入り 443 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

satoari78さん

ルール1「具体的な目標と目的」を明確にする

ダイエット成功確率が高いのは、結婚式を控えた花嫁です。彼女たちは結婚式という具体的な日付の期限があり、人前でお披露目をしたり、写真を撮るので、人に見られる意識が高まります。なんとなく痩せたいと思っていた人が、具体的な期限、ウエディングドレス、人に見られる機会というすぐにやってくる現実を前にして、本気でダイエットに取り組むからこそ、成功するのです。これは、モデルや女優さんも同じですよね。人に見られている意識があるから、モチベーションを維持でき、美しいスタイルをつくる前向きな努力を続けられるのです。

ルール2「正しい知識」で実践する

例えば、白砂糖が体によくないことは皆さんご存知でしょう。では、白砂糖を食べるとどんなふうに体によくないのかまで知っていますか?体によくないとわかっているのに、どうしてお菓子をやめられないのでしょう?
このように、「なんとなく」の知識でダイエットを行なっていくのは、まるで初めて行く海外旅行先で地図もガイドブックも持たずに訪れるようなもの。旅行に行く際は、現地で快適に楽しく過ごすために、事前に調べたり、ガイドブックを持って行ったりするでしょう。ダイエットも同じなのです。正しい知識さえ持っていれば、間違った選択をすることはありません。いつも「何を食べたらキレイになるかな?」と考えて、自分を美しくしてくれる食べ物を選択するようになるのです。

1