1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ネットでは厳しい声が続出…台湾に完敗した侍ジャパンが心配になるレベル

28日、WBCメンバーがいない台湾プロ野球選抜に完敗した侍ジャパン。WBCまであとわずかに迫っていますが、果たして大丈夫なんでしょうか…

更新日: 2017年03月01日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 81250 view
お気に入り追加

▼いよいよWBCが目前に迫り、世界一奪還に期待がかかる「侍ジャパン」

第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一を目指す野球日本代表「侍ジャパン」

27日、福岡市のヒルトン福岡シーホークで行われた「侍ジャパン出陣式」に参加した。

小久保裕紀監督は会場に集まった1085人のファンの前で「必ず世界一を取ってファンの皆さんにご報告させていただきます」と、2大会ぶりのWBC優勝を誓った。

▼28日、WBCメンバーがいない台湾プロ野球選抜と壮行試合を行った

野球日本代表・侍ジャパンは2月28日、福岡ヤフオク!ドームで台湾プロ野球選抜と壮行試合で対戦。

▼投打ともにピリッとせず、結果はまさかの完敗…

投手陣が17安打8失点と崩れ、逆転負け。プロが参加した日本代表の試合で、最多の被安打を喫した。

攻撃陣は一回に4番・筒香の適時二塁打、三回には秋山が二塁適時内野安打を放つなど前半はつながったが、四、五、六回は無得点に終わった。

▼またしても負けた侍ジャパンに、ネットでは心配の声が殺到…

あら、今年の侍ジャパンもしかしてかなり弱い???投手陣崩壊しとるがな

▼青木以外のメジャー組がいないメンバーに対しても、不安の声が多く上がる

否定する訳では無いんだけど、侍ジャパンのメンバーは本当にこれで良かったのか…

メンバー発表の時から感じてたけどやっぱ侍ジャパンの不安要素はピッチャーだな…メジャー全滅は痛い

ダルビッシュ、岩隈、マー君がいれば優勝間違いなしなんだろうな。今のメンバーじゃ厳しいと言わざろうえない。 #侍ジャパン

もしイチローが侍ジャパンメンバーとしてチームにおれば、若い選手へめちゃくちゃ刺激となったとおもうな だから惜しい

▼小久保監督の采配にも疑問を呈する声が多い

1 2