1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

堀北真希の電撃引退に…ツイートで振り返る出演作品が深すぎる

女優の堀北真希さんが芸能界を引退表明し話題に…そんななか堀北さんの過去の作品を振り返ったツイートが盛り上がっています。

更新日: 2017年03月01日

66 お気に入り 202718 view
お気に入り追加

女優の堀北真希さんが芸能界を引退することが発表され話題

女優の堀北真希(28)が2月末をもって芸能界を引退することが発表された。

交際0日婚から1年8か月。昨年12月に第一子を出産し、ママとしての活躍も期待されていたこの時期に、突然「引退」

堀北は公式サイトに直筆のコメントを掲載。「この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました」

現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」とコメント

所属事務所からもコメントが…

堀北真希を応援してくださった皆様。 突然のご報告申し訳ございません。2月末日をもって堀北が芸能界を引退致します。お陰様でたくさんの仕事に恵まれ、感謝しております。今後は家庭に専念したいという本人の思いを尊重し、新しい人生を応援して頂けますと幸いです。本当にありがとうございました。

そんな引退を選択した堀北さんの作品を振り返るツイート

堀北真希ちゃん芸能界引退しちゃったんだね 真希ちゃんの女優デビュー作ってカミセン主演の「COSMIC RESCUE」だよね。 pic.twitter.com/6eNqHv7kzn

堀北真希といえば COSMIC RESCUEでしょ お疲れ様でした(´ω` )/

若かりし堀北真希さんが見たい人にはCOSMIC RESCUEという映画をオススメします!

「ALWAYS三丁目の夕日」」で第29回日本アカデミー賞新人女優賞

【六子よ永遠に】 映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で、田舎から上京し間違って鈴木オートに就職した六子を演じた堀北真希が、家庭に入り芸能界引退ニュース。 これでALWAYSの続編(万博編とか)期待が・・・無くなってしまった(号泣) pic.twitter.com/ZAWwcjYn8U

堀北真希は僕が初めて好きになった芸能人なんですよ。ALWAYS 三丁目の夕日で彼女が演じる六ちゃんが結婚するって時も動揺したレベルで好きなんです。

堀北真希さん引退か。ALWAYS三丁目の夕日のロクちゃんが、トモエさんに促されお嫁に行って働く主婦になって、子供を授かって専業主婦になるのかと思うと、なかなか感慨深い。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」日本アカデミー賞優秀助演女優賞

堀北真希ちゃん、芸能界引退か…『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の初日舞台挨拶で、彼女のファンが舞台に上がって取り押さえられて舞台挨拶が中断、女性陣の登壇が中止になった事は忘れられない。堤真一さんが「SP」張りに取り押さえに行って、勢い余って舞台から転落したっけなあ。

ドラマでは「梅ちゃん先生」

堀北真希ちゃん引退かー。山本耕史、そうとういい男なのだなー。女優さんとしてはもったいない気がするけど、こういう選択も良いな。梅ちゃん先生、安定した朝ドラだったし、主題歌SMAPだったし、いいイメージなんだよな、彼女は。なんつーかこう、うらやましいわw

堀北真希ちゃん… 梅ちゃん先生本当に毎日見てたな〜〜懐かしい(´;ω;`)

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。