1. まとめトップ
  2. レシピ

簡単なのにうますぎる…SNSで話題の豆腐レシピがすごい!

ダイエット中でも料理下手でも時間がなくても即作れる簡単な豆腐レシピがSNSをざわつかせている!即席で作れてしかも激うま!今日は豆腐を買って帰りましょうw よだれを我慢しながらまとめてみました!

更新日: 2017年03月01日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1345 お気に入り 163324 view
お気に入り追加

うますぎでしょ…即席堕落メシが話題になっています!

用意するものはミックスチーズ、卵1個、顆粒タイプのコンソメ、ごま油、お豆腐。 まずは豆腐を軽くほぐし、そこに顆粒タイプのコンソメ、ごま油をかけます。 次にミックスチーズで土手を作ったら、卵を落とします。

あとは塩とコショウをふりるだけで下準備は完了、電子レンジに入れます。生卵を電子レンジで加熱すると黄身が爆発してしまうこともありますので、事前に竹串などで黄身に穴を開けておきましょう。

白身に火が通ったら完成です!

パッと見グラタンのように思えますが、豆腐にチーズと玉子をのせて、コンソメなどの各種調味料を加えるだけのお手軽料理。コンソメが良い感じに豆腐に染みてておいしそうです!

豆腐×鍋キューブでOK!さっと作れる「ダシ豆腐」が美味しい!

■材料
・お好みの豆腐:1丁
・お好みの味の鍋キューブ:1個
・お好みの野菜:好きなだけ

お鍋をする時に便利な鍋キューブですが、それを使った豆腐の簡単レシピが美味しそうだと話題です。豆腐から出る水分だけで水を使う必要もないし、野菜を入れれば栄養もあるし、体も温まるし、冬なんかの寒い季節にピッタリの簡単レシピ。

用意するのは、好きな味の鍋キューブ1個、少量の水、好みの食材、耐レンジの容器だけ。王道のレンジ鍋を目指すなら、白菜や長ネギ、きのこなどの野菜をカットして、水とキューブと一緒に投入。500Wレンジの場合で4~5分ほど温めれば完成する。

その後,味が染みるまで待つとさらに美味しくなるようです!

水量を計らずとも豆腐から出る水分だけでざっくり調理できる利点はもちろん、ほっと安心するような優しい味わいをさくっとプラスしてくれます。

「お肉系をたっぷり食べたいから、今日はしゃぶしゃぶ用の豚肉入れてみた!」「この前買った激安冷凍餃子がこんなところで役に立つとは」など、自分なりにアレンジを加えている人も多く見受けられる。

「白飯がほしくなる!」「この時期にちょうどいい」「おばあちゃんがつくってくれる料理のような優しさを感じる」といった感想がありました。

お野菜の他にオススメのお手軽具材は冷凍餃子。鍋つゆと喧嘩しない程度に餡から旨味が染み出してきて、お肉ナシでも結構お鍋の満足度を上げてくれるんです。

豆腐きのこもやし冷凍餃子鍋キューブをレンジでチン! 一味唐辛子ドバーッ!!超エキサイティン!!! pic.twitter.com/lib6Q8Pz2J

ざっくりさが魅力!豆腐とツナのナゲットが話題に!

■材料
・もめん豆腐:1丁(半丁)
・タマネギ:1/2個(1/4個)
・小麦粉:スプーン6杯(スプーン3杯)
・マヨネーズ:スプーン2杯(スプーン2杯)
・卵:1個(1個)
・ツナ缶:140g(1個70g)

塩コショウ:適量

サラダ油
キッチンペーパー

「この雑さ加減が素晴らしい!」「これはメチャウマ!」“豆腐とツナのナゲット”の雑料理レシピがTwitterで話題となっている。

作り方はとっても簡単!豆腐とツナを混ぜて、油で揚げればあっという間に出来上がりです。お好みで卵やじゃがいも、野菜などをプラスすればボリュームも栄養バランスもアップします。

ネットで見かけて適当に作ってみたけど、本当に簡単に作れて美味しかった。試したことない方に本当におすすめできる一品。

原材料が豆腐なので超ヘルシーなのにボリュームたっぷり。しかもフワフワ。さらに、予め火が通っているので揚げ時間も気にせず、表面がカリッとしたらすぐに上げていいので調理時間も短くて済むのです。

アレンジレシピのゴマ&大葉もサクサク感がアップして、とっても美味しいんですよ!もちろんナゲットに合うのはビール!! 昼間から進む進む……!

まさかのレシピ!「豆腐ピザ」は目からウロコの発想です!

■材料
・木綿豆腐…1丁
・とろけるチーズ…2枚
・ケチャップ…小さじ2
・オリーブオイル…小さじ2
・コショウ…お好み
・お好みのトッピング…好きなだけ

豆腐ピザは驚くほどかんたんで、忙しい平日にもサッと作ることができますよ。種類は絹でも、木綿でも、高野豆腐でも。お好みの豆腐でどうぞ。

①フライパンにオリーブオイルをしき、一口サイズにカットした豆腐を両面こんがりと焼きます。きつね色になったところで、表面にケチャップを塗って、とろけるチーズをちぎってのせましょう。 ②あとは、フタをしてチーズがとけるまで蒸し焼きにするだけ。

余裕がある場合は、ベーコンや玉ネギなどお好みの具材を加えるなどすると、もっと美味しいと思います。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう