1. まとめトップ

今ドキ女子大生の理想像!?…最近「ゆでたまご男子」が大人気らしい

「草食系男子」をはじめとして、「肉食」「断食」「ロールキャベツ」「アスパラベーコン」など、これまで数多く登場した「○○男子」。新たに「ゆでたまご男子」が登場し、ネットで話題になっている。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年03月01日

2 お気に入り 17473 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○「ゆでたまご男子」が話題になっている

「草食系男子」をはじめとして、「肉食」「断食」「ロールキャベツ」「アスパラベーコン」など、これまで数多く登場した「○○男子」。

○女子大生が理想とする男性像として人気が高まっている

肌がきれいだとしっかりしたイメージを持たれるため、好印象を抱く女性が多いようです。

○「ゆでたまご男子」という言葉の発信元は…

「ゆでたまご男子」という言葉の発信元は、雑誌『ザテレビジョン』のWebサイト「Smartザテレビジョン」による「女子大学生が議論『ゆでたまご男子』が理想!?」という記事だ。

これは理系・文系の女子大学生による「理想の男子について語る座談会」の様子を紹介したもの。

○ゆでたまご男子の特徴は?

派手さはなくても、外見や匂いにも気を使っているところに女性たちは好印象を抱くようです。

昨日、バラいろダンディで「ゆでたまご男子」が人気とかやってたのでどんなのかググってみた。 pic.twitter.com/4iCWNVjx7D

○「ゆでたまご男子」は好感度が高く、理想の男子

そして肌がつるんとキレイ……殻は固いけれど中身はやわらかい“ゆでたまご”のような「ゆでたまご男子」が好感度が高く、理想の男子、なのだとか。

要するに何より重要なのは「清潔感」! そして、最初は「人見知り」でカタい対応なのに、仲良くなるとものすごく優しい

「初対面では人見知り“カタい”印象」「仲良くなると『殻』が取れると、すごく優しい」「自分の芯がある」など、「ゆでたまご」的要素の解説が書かれている。

ゆでたまご男子とは、女子大生による「理想の男子について語る座談会」で結論づけられた“女子大生の理想”の男性像だそうです。 見た目は清潔感が重要視され、肌が白くてツルツルで、初対面は人見知りでカタイ印象だけど、仲良くなって「殻」が破かれるととても優しくなるという特徴があるようです。

○「ゆでたまご男子」はネットでも話題になっています

「ゆでたまご男子」って何だよ!生卵の次はゆで卵ブームでも?と思ったが、ゆでたまご=キン肉マンだと思い立つ。

1 2