1. まとめトップ
  2. おもしろ
138 お気に入り 427977 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

日常を切り取る視線が面白いツイートです

●『自分で一つ一つ』

子供達に「何でもそうだけど、自分で一つ一つ作りあげていったモノは、買ったモノよりも心に残るよ…」と、我ながらイイこと言うなぁと思いながら子供達の方に振り返ったらDSやってて聞いてなかった。

●『自分で包装』

電動ドライバーを彼女にあげてフラれた話、ホームセンターで買ってプレゼント包装できるか聞いたら『え?は?これですか?…プレゼント?』って半笑いされたあげく『やってません』と言われ、恥ずかしすぎて、あ…ギ…ギャグです!って言って家に帰って自分で包装するっていう大怪我までしてるんだぞ!

●『馬鹿の一つ覚え』

子「ねぇお母さん。馬鹿の一つ覚えってどういう意味?」 母「自分で調べなさい。」 子「教えてよ〜」 母「自分で調べなさい。」 子「ヒント!ヒントだけ!」 母「自分で調べなさい。」 子「知らないの?」 母「自分で調べなさい。」 俺(それそれ!ほら!お母さんの!)

●『竹製の耳かき』

突然、前方から自転車が来たのでびっくりして避けたらつまづいてよろけてしまった。自分ではそんなに派手なよろけ方ではなかったと認識してたけど、老化現象が気になってあるサイトを見たら「会社のデスクの引き出しに竹製の耳かきが入っている」と書いてあり、当てはまっていたので落ち込んでいる。

●『自分で頑張って描いてごらん』

子供が大きい丸描いて顔描いてから「みみかいて!」って言うから「自分で頑張って描いてごらん」って言ったら頑張って描き始めたんだけどしばらくして「みみ、いっぱいかいちゃった!!!」ってブチ切れてた pic.twitter.com/qtA305y3Dc

●『スローガン』

昔、おこづかい不足の次男が自分で書いたスローガンの画像が出てきました(漢字は間違えている) pic.twitter.com/CypgnHzCW3

●『熟女好き』

旦那が「キャバクラとかよりもババアばっかのスナックとかの方がいい。」って言ってて「もしかして自分で気付いてないだけで熟女好きなんじゃないの」って言ったら「いやそれはない」って言ったから冗談で「志村けんのお婆さんのコント好きじゃん」って言ったら「はっ…めっちゃ好き…」って言ってた。

●『世界は気付いていない』

23の時、僕は面白味のない人間だと割と本気で絶望していた。そんな時『自分の面白さなんて自分では気付かない。でも君の面白さをわかってくれる人はたくさんいると思うよ』と希望の言葉をくれた僕の尊敬するお笑い芸人をやっている先輩。あれから10年、まだ先輩の面白さに世界は気付かないみたいだ

●『自分』

自分で仕事入れて忙しくしといて休みがなくて体がしんどいと言ってる俺みたいだな pic.twitter.com/GwBpqh2tHL

●『アイスコーヒー』

信じられない話なんだけどセブンイレブンの自分で入れるタイプのアイスコーヒーを買ってコーヒー入れずに氷の入ったカップだけ持って帰って来ちゃったことが2回ある。

●『大相撲夏場所』

高校の頃、生徒会の書記だった女子がMALICE MIZERの熱狂的なファンで、自分で編集したお気に入りのライブ総集編のビデオを貸してくれたんだけど、その翌日にうちの母親がそのビデオにNHKの大相撲夏場所を録画してしまったの、人生で起こった最悪の出来事のトップ3に入るな

1 2 3