1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

堀北真希引退から一夜明けて…芸能界から届けられたエール

堀北真希電撃引退から一夜が明け、未だ反響がある中、芸能界からは惜しむ声、や理解を示す言葉、エールが多数届けられています。今後の復帰はあるのでしょうか…。

更新日: 2017年03月02日

17 お気に入り 41720 view
お気に入り追加

・堀北真希電撃引退から一夜が明けた

ネット上では未だに大きな反響を呼んでいる

衝撃的なニュースに「悲しいから起きたくない」「堀北ロスなので会社休んでもいいですか?」など悲鳴が続出。「ショックすぎて立ち直れない」「なんとなく察してたとはいえショックなのでしばらく生きていける気がしない」と打ちひしがれた様子のツイートが相次いだ。

また「山本耕史、独り占めずるいな」と夫の山本をうらやむ声のほか、「子育て落ち着いたらまた復帰してほしい」「育児に集中して、余裕が出来たらまた帰ってきてほしい」と将来的な芸能界復帰を望む声も多く見られた。

▼芸能界からも様々な声が届けられている

・女性芸能人は芸能界引退に理解を示すコメントが多かった

「2017年アスタナ国際博覧会 日本館 開幕100日前記者発表会」が1日、東京都内で行われ、新たに日本館サポーターに就任した石原良純、三船美佳ほかが出席

芸能界引退を発表した堀北真希について「今までお仕事がすごく忙しい生活を送っていたと思います。今はお子さんと過ごす大事な時間を、ゆっくりといい時間を過ごしてほしい」

子を持つ母親として、共感できる部分があるといい「旅だったりをして、ゆっくり考える時間っていうのはすごく大切だと思うので、今はいい時間を過ごしてもらえたらいいなと思います」とエール。

関根麻里(32)が1日、東京・代官山で行われたモンテールのカフェ「Sweets Plan Cafe」のオープニングイベントに出席

「大好きな女優さんでした。お母さんになって、子育てに専念できるのはいいことだと思います」と理解を示した。

・男性芸能人からはこんな声が…。

「残念だと思ってる方も多いと思うんですよね。ただ、この14年間走り続けて来ましたからね」

「お子さんが生まれたということで、家族を守りたい、というのも堀北さんらしいな」と堀北の決断に理解を示した。

「この人は本当に、ファクスにもあったように、子どもが欲しいというのは前から言っていらっしゃいましたから。子ども好きだし、いっぱい欲しいって」

「僕の中で引退っていうか。最近、引退引退多いんですけど、自然の流れなんじゃないかと」

「びっくりしましたけど、お母さんになって家庭に入るんですもんね。最近、(芸能界で)引退は多いですけど、(違うジャンルの)引退。子育てをしたいのも分かる。(でも、堀北さんは)いつか(芸能界に)戻って来そうな感じもしますよね」

夫婦円満の秘けつを聞かれると、ヒロミは「何か分からないけど、(うちは)仲良く散歩をしたりしますよ。1人でするより、2人でしたほうがいい」とコメント。

・芸能人以外ではこんな珍事も

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew