1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

無理心中か?交際相手の殺害容疑で高1男子が逮捕された事件が衝撃的

交際相手の高1女子を殺害したとして高1男子が逮捕された。無理心中を図った可能性も。また、同日に別の高校生が交際相手を刺す事件もあり衝撃的な声が聞かれる。

更新日: 2017年03月02日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 129570 view
お気に入り追加

◆兵庫県で交際相手の高1女子を殺害したとして同級生の高1男子が逮捕された

兵庫県洲本市で高校1年の男子生徒が交際中だった女子生徒の首を絞めて殺害したとして逮捕されました。2人には手首を切ったような痕があり、警察は心中を図った可能性もあるとみて調べています。

逮捕された男子生徒は、警察の調べに対して「首を押さえたことに間違いない」と話している。

◆事件は2016年12月に起き、男子生徒自身が通報していた

男子生徒は2016年12月、当時交際していた同級生の16歳の女子生徒の自宅で、女子生徒の首を手で絞めて殺害した疑いが持たれている。

事件直後、男子生徒が「彼女がリストカットした。体も冷たい」と119番。

女子生徒の手首や首には切り傷があったということで、搬送先の病院で2日後に死亡しました。

女子生徒の首と手首、男子生徒の手首にはそれぞれ自分で切ったとみられる傷があり、女子生徒には抵抗したような痕が残っていなかった。

◆司法解剖から首を圧迫されたことが死因とされ、男子生徒から事情をきいていた

警察は女子生徒の司法解剖から首を圧迫されたことが死因だと判断。男子生徒から事情をきいていた。

2人に関するいじめなどのトラブルは確認されていないといい、同校の教頭は「2人とも生活態度に問題はなく、自殺願望があったりしたとは聞いていない」と話した。

事件を受けて、兵庫県庁の担当者が取材に応じました。「2人とも普通の生徒だったとの報告を受けている。殺人事件と聞いて非常に戸惑っている」と話しています。

◆同じ高校で入学直後から交際していたが、周囲の友人は別れ話をしていたと話している

男子生徒と殺害された女子生徒ですが、同じ高校に通い、入学直後から交際をしていました。

「明るそうな子でした。(Q.思い悩んでいる様子は)ないです。普通に明るい子」(女子生徒の近所の人)

「(Q.学校ではどんな存在)面白い。明るくムードメーカー。そんなことする子じゃなかった」(男子生徒の中学時代の同級生)

周囲の友人は2人の仲はうまくいっていなかった、別れ話をしていたと話す。

◆この事件を知った人からは、やりきれない思いなどが聞かれた

16で無理心中ってこいつらに何があったんだ… 交際相手と心中か 兵庫・洲本の高1男子、殺人容疑で逮捕(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-… #Yahooニュース

高校1年生が、交際相手を殺害って、、 、こういう事件を見ると胸が痛む。命を何だと思ってるんだ。色々相談する人、聞いてくれる人居なかったのかな。人を傷つける事一番してはいけないと思う。あ~。

交際相手と心中か 兵庫・洲本の高1男子、殺人容疑で逮捕(神戸新聞NEXT) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-… #Yahooニュース 若い命が失われるのは、ほんま惜しい。 今は辛いかも知れへんけど、歯を食いしばって生きろ。 きっと生きてて良かったって思う時が来るから。

本人達にしかわからないことがあったのだろうけど…まだ16歳で、支え合う相手がいて、いったい何に絶望したというのだろうか…→→交際相手と心中か 兵庫・洲本の高1男子、殺人容疑で逮捕 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-…

◆また、同日には福岡県で高1女子が交際相手の高1男子を刺す事件があった

1 2





CloverSさん