1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ムッシュかまやつさん死去‥突然の訃報に悲しみの声が止まない

グループサウンズ「ザ・スパイダース」メンバーとして人気を集め、ソロとしても活躍していた歌手・ムッシュかまやつ(釜萢弘=かまやつ・ひろし)さんが1日、都内の病院で死去。突然の訃報に綾小路翔さんや佐野史郎さんなど芸能界からも悲しみの声が広がっているようです。

更新日: 2017年03月02日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 110410 view
お気に入り追加

●歌手・ムッシュかまやつさん死去

1000RT:【訃報】歌手のムッシュかまやつさん死去 78歳 news.livedoor.com/article/detail… 「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集め、音楽界のレジェンドとして活躍。昨年9月に肝臓がんを公表していた。 pic.twitter.com/IXGDsflY0s

グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集め、タレントとしても活躍した歌手・ムッシュかまやつ(本名釜萢弘=かまやつ・ひろし)さんが

・かまやつさんは、昨年5月に肝臓がんが見つかった

かまやつさんは去年5月に検査を受けた際に肝臓がんが見つかり、

がん公表時には、所属事務所を通じて「絶対復活するから心配しないでください! それまでいろいろご迷惑おかけします!」とメッセージを発表していた。

・8月には、脱水の症状で緊急入院しコンサートが中止に

その後、去年8月に脱水の症状で緊急入院し、翌9月に予定していたコンサートを急きょ中止していました。

・しかし、12月には堺正章さんのライブで「サマー・ガール」を熱唱していた

10月に退院し、12月には堺正章の70歳記念ライブに激励に駆けつけるなど、闘病しながらも周囲には元気な姿を見せていた。

ザ・スパイダースで共に活躍した堺のステージを会場最後方で見守っていたが、堺の呼びかけで登壇。

堺に「しゃべりが長いね」と突っ込むなどして会場を沸かせ、ザ・スパイダースの名曲「サマー・ガール」をデュエットで披露した。

●ネットでは、突然の訃報に悲しみが広がっている

ムッシュかまやつさん(´;ω;`) 好きだったから訃報みて悲しんでる、、。 御冥福をお祈りします。

dメニューニュース:ムッシュかまやつさん死去 昨年肝臓がん公表、78歳(スポニチアネックス) topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponic… またいい人が逝ってしまった…

ムッシュかまやつさん・・・人柄好きだったのに・・・ (ノ_・、)

とっても悲しいです。。 ご冥福をお祈りいたします。 ムッシュかまやつさん死去 2017年3月2日 news.yahoo.co.jp/pickup/6231711

ムッシュかまやつさんも亡くなってしまった…朝から悲しいニュース 今日はスパイダースの歌を聴いて追悼しよう… ご冥福をお祈りいたします twitter.com/yahoonewstopic…

ムッシュさん、好きだったからショック⤵⤵ご冥福をお祈りします。 ムッシュかまやつさん死去 2017年3月2日 ln.is/news.yahoo.co.…

・一方で、思い出を投稿する人が相次いでいる

ムッシュかまやつといったら、はじめ人間ギャートルズのエンディング「やつらの足音のバラード」の作曲。70年代アニメ名曲のひとつ。

ムッシュかまやつさん…逝かれたのか。天国のLIVE会場はますます華やかになるな。  ブルーノート東京でのSLY&The familystone初公演でかまやつさんをおみかけしたのはもう10年前ぐらいなのかな。 バーで飲んでただけなのにホントにか神がかってたっけな

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。