1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kattarisukuさん

出来れば、自分の身にふりかかってほしくはないですよね・・・

彼に「ついて来て」言われてファミレスへ→男「奥さん、オタクの旦那さんね、うちの嫁とウワキしてたんですわ。」私「そうなんですか」→結果…

こんな時間だけれどさっきあった衝撃体験。
私は彼氏と2年ほど同棲してる。
2人とも結婚願望がないのでこの関係には満足してたのだけど
最近彼氏がどうもチラチラ浮気してる気がして面倒くさいし別れようかな。とか考えてた。

今日は私は早めに寝ていて仕事の付き合いで遅かった彼に12時過ぎに叩き起こされて
「これから出掛けるから付いてきて」と言われた。
寝ぼけた状態で彼の運転する車に乗って近くのファミレスへ。
30半ばくらいの男性が居てその人のいるテーブルに座らされた。

寝ぼけてたのと最近仕事で色々あったので
脳みそがフリーズしてる私にその人の男性は少し怒った様子で話しかけてきた。
「奥さん、オタクの旦那さんね、うちの嫁と浮気してたんですわ。」
という内容を結構長めに語ってたと思う。出あい系で知り合って云々みたいな。
私は「はぁ。」とか「そうなんですか」とかしか答えれなくて
「奥さんも突然そんな話されてもどうしていいかわからないですよね?動揺されるのもわかります」
みたいなフォローも入れてた。

「でもこっちも怒りが治まらなくてね。
オタクの旦那に話をつけようと思ったら結婚してる。と言う。
うちも離婚までは考えてない。だからこの事実を奥さんに知ってもらって痛み分け、
というかそれでもう流そうと話し合ったんです」みたいな話だった。

私ら結婚してねーし慰謝料とか請求すればいいのに。
とか思ったけど何か男同士でフンフンと話し合いをしてたので
全部面倒になってトイレに立つふりして帰ってきた。
彼氏にはLINEで帰ってこなくていいのでネカフェでも行ってください。と送った。
あんな嘘だらけの人間だったとは。マジ帰ってくんな。
名義は私で借りてるマンションだから明日家主に連絡して鍵変えてもらおうかな。

旦那が出張行って暇だって友人が言うから一緒にファミレス行ったら友人の旦那がいた…

修羅場っていうかこれから修羅場。

旦那が出張行って暇だって友人が言うから一緒にファミレス行った。
隣に起きぬけにご飯食べに来たんだろうなってカッコのカップル。
男、パーカーにジャージ、女スエット。

よく見たら男の方が友人の旦那だったww

気付いた瞬間に旦那キョドりまくり、友人は「あ、どうも。」とだけ言って店から出てった。
こんな近場で浮気するか普通…

【報告者が…】夫『今時普通科の高卒なんて常識があれば有り得ない。専業主婦になって高学歴高収入の弟に寄生するつもりか?w』結婚前の義弟嫁に旦那が善意で釘を刺しただけなのに…

旦那実家に帰ると旦那が義弟嫁に頭が上がらなくて辛い
義弟嫁は旦那のことが大嫌いなんだって
こうなった原因は義弟が結婚前の義弟嫁を家に連れてきたとき、旦那が義弟嫁に向かって
「今時普通科の高卒なんて常識があれば有り得ない。専業主婦になって高学歴高収入の弟に寄生するつもりか」と善意から釘を刺したから義弟嫁は高校2年のころに両親を失って、家は残ったけど訳の分からない間に親が残してた葬式代やらを母方の叔父にちょろまかされた的な話を聞いた

妹たちがいたから大学に行かなかったということも後から聞いたらしい
知らなかったからと旦那は謝ったけど許してくれてないんだって
義弟は旦那にも私にも普通に接してくれるけど、義弟嫁は口元は笑ってるけど目がつり上がってる
大抵後日義弟経由で「子供が散らかしたおもちゃを片付けてなかった」
「酒盛りしたあと食卓がそのままだった」
「子供がわがままで纏わりつかれるのが不愉快」といった陰口を言ってたと聞かされる
子供は義弟嫁が大好きで、起きてる間は私より義弟嫁にべったり
毎回「なんでママパパや祖父母より、他人の私のところ来るんだろうね」と聞こえるように言われるのも嫌
そりゃ甘やかすことしかしない義弟嫁のほうがベッタリになるのは当然なのに
今年も帰ることを考えると気が重い
子供も指折り義弟嫁にあえることを楽しみにしてて、胃が痛い

共稼ぎでも…夫&息子からの暴言の嵐!→結果、夫『娘も置いて行け!』私「この子は私が連れて行く!(…家政婦扱いはダメ!!)」

私は共稼ぎで専門職だったので主人より稼ぎはよかったですけど、
それでも一時は頭がおかしくなるのかと
思うほど暴言のあらしでしたよ。

私としては精一杯頑張ってましたけど、
息子の仲のいいこの家庭が
専業主婦のお母さんがいてうらやましかったのかなと今では思いますけど、
家事を元旦那は手伝ってくれなかったし、
息子からは働かせてもらってるのにおやじに感謝してない。

金を稼いでくるからってでかい顔してんじゃね〜ぞ。
等共稼ぎでも言われるときは言われます。
結局、私は娘だけ連れて家を出ましたけどね。養育費は息子と娘で相殺です。
慰謝料は少しでしたけどもらいましたよ。娘の方は父親があまりにも何もしないせいで、
私が四六時中動きっぱなしなのを見てなにがしかお手伝いをしてくれてましたけどね。
息子の方はダメでしたね。まあ舅と同居で何か余計なことを吹き込まれてたんですかね。
娘を連れて出るときは娘を置いて行けと言われましたよ。でも私は、娘が家政婦みたいに
扱われるんだろうことは想像がついたので、娘は連れて出ました。

息子は自分を私がおいていくと知ってもその時はむしろ清々するといった態度でしたけどね。
半年もしないうちに私のところに来たいって言ってましたよ。
かりにお金があっても来させる気はなかったですけど、
泣いて私に謝ってきたときは一瞬可哀想に思いましたけど、
離婚調停の時に泣いて謝ってきた時の元旦那にそっくりで空涙にしか見えませんでした。

結局娘がお兄ちゃんとは一緒に住みたくない。と言って息子を追い返したんですけどね。
まさか妹にそこまで嫌われてると思っていなかったんでしょうね、肩を落として帰っていきました。
離婚してから10年以上たちますけど、息子とはあまり連絡も取りません。
息子の方からは年に一度必ず連絡が来るんですけど、もう生理的に無理っていうか自分の子の気がしません。
たたかれ覚悟で書きましたけど、
一日一日は大したことがなくても、積み重なれば愛情なんて枯渇してしまうもんだと思いますよ。
それがわが子に対する愛情であっても同じことです。

娘と息子は顔がよく似ているんですけど、娘には父親の面影を見ませんけど、
息子には父親がダブるんですよね。
正直なところ男の方が母親の愛情を無限だと思いやすいんじゃないかと思います。
そんな母親もいるでしょうけど、

そうでない母親も結構いると思いますよ。

【こわっ】私「すみません、その子が持ってるおもちゃうちの子のです」キチ「ハァー?うちのですけど」私「いや娘の名前書いてあるので…」キチ「アーーー!!!!!!!」

公園で出会ってしまった
友人と友人娘と私の娘2歳と公園でお砂場セットで遊んでたら
公園で会ったら遊ぶくらいの顔見知りの子たちも来た。

公園にいる他の子たちはお砂場セット持ってきてないみたいで
親が「貸してもらってもいいですか?」とか一言声かけてくれるので
こっちも「どうぞ皆んなで遊びましょう」でいつも平和だった。
その日は私やそのママたちが知らない親子がきて
砂場セットを勝手に我が物顔で使い始めた。
言おうかなって考えたけど
その子供もみんなに混ざって楽しくしてるからまぁいいか位で思ってた。

少し経ってからキチ親子が帰るみたいで自転車に子供乗せてるところで気づいたけど
その子の手には砂場のおもちゃが。

駆け寄ってキチに
「すいません~それうちのおもちゃだと思うんですけど
名前が書いてあるので確認して貰ってもいいですか?」
「ハァー?!うちのですけど。」
砂場に来た時は財布程度が入る位のバッグしか持ってなかったんだけどw
でも持ってたのかなーこっちが間違えたかなーって思ったけど
娘のは女の子柄というか可愛い柄の物に大きく名前書いてたしキチ子は男の子。
名前が見えたから
「娘の名前書いてありますけど」って言った途端
アーー!!!みたいな声出してキチ子に向かって
キチ「渡せ」
キチ子「ヤ」
子供が拒否したら自転車の子供乗せの後ろからキチ子ごと落とした。
キチ子「痛いいたい」って涙浮かべながら言ってた
そのままキチ親自転車でどっか去ってった。

置いてかれたキチ子どうしよう。
自転車から落ちたし(ヘルメット無し)平気そうだけど
一応救急車?警察?そこまでやらない方がいいのかな?って他ママと話してたら
自転車お巡りさんが公園から見える道路にいたので他ママが呼んできてくれた。

そこから知り合いかどうかとか色々聞かれたけどありのままを話して私は終わり。
何言われても、「知らない子。今日初めて公園で会った。もう帰るのですみません。」
お巡りさんがパトカー呼んだらしくパトカー来てキチ子保護?してました。
キチ子置いていかれてからパトカー来るまでおおよそ15分くらいでしたが
キチ親迎えにも来ず。
その後は警察に任せて帰りましたが
今の所数日間は公園にも現れずなのでどうなったかわかりません。

キチのせいで子供が可哀想。
普段からこうならキチと離れた方が子供は幸せだよなー。

【怖い】ファミリータイプのマンションに住んでるんだけど上の人が引っ越してきてすぐうちのポストに手紙が→『子供の走り回る音や声がうるさい!静かにしろ!』うちは夫婦2人しか…

ファミリータイプのマンションに住んでいるんだけど、上に人が引っ越してきたころからおかしなことが続く。
上の人は今年度になって引っ越してきた。
ファミリータイプだから小さな子供のいる世帯もたくさん住んでいるけど、我が家は夫婦のみ。
上の人が引っ越してきてすぐ、うちのポストに「子供の走り回る音や声がうるさい。静かにしろ」といった内容の手紙が。
マンションのご近所さんに聞くと、他の世帯にはそういうのは入っていない。うちだけ。
うちは夫婦だけだし、日中は二人とも仕事でいないし、在宅中も静かに暮らしている。
それでも何度も手紙がポストに入れられ、ずっと無視していたら警察が来た。

「子供の泣き叫ぶ声や、親が怒鳴る声、物を投げる音などが聞こえると通報があった。
子供をD Vしていないか?」と言われた。
うちは夫婦二人世帯だと伝えたら「部屋を間違えて通報してきたのかな・・・」と帰っていった。
ご近所さんとゴミ集積所でちょっと話したところ、どこの家も子供の泣き叫ぶ声なんて聞こえないし、
D Vを疑うような音も聞いたことは無いと・・・

なんか、すっごく怖いんだけど。 -
上の人にはみんなに聞こえない音が聞こえているの?

ちなみに上の人、引越しの挨拶にも来なかったし、挨拶しても無視される。
変わった人だなぁ・・・と思ってたけど、最近怖くなってきた。
これは上の人に直接言ったほうがいいのかな?うちは夫婦二人世帯ですって。
ポストに入っている注意文書は差出人不明だから、上の人という証拠はないんだけど・・・

婚約してた彼を後輩女に取られた。

婚約してた彼氏を後輩の女に寝/取/ら/れた。
向こうも最初は隠していたけど、公になったら堂々としたもんで
だからこっちも普通に代理人入れて慰謝料やらなんやら取った。
会社には上司連と友人にしか言ってなかったので大事にならず。
彼は慰謝料の額にビックリしたらしく
(5万くらいと思ってたみたい。結納までしてるのにアホか)
その後くどくどメールしてきた。それがこちら

女「(私)さんの悪い所、きちんと考えた方が良いですよ。
なぜこんな結果になったのか。私にあってあなたに無い物は
なんだったのか、ここできちんと考えまとめないと、
また次の恋愛でひっかかりますよ。今回のこと、
成長するチャンスだって思って欲しいんです。」

1 2 3