1. まとめトップ

RADWIMPS野田洋次郎が主演!「100万円の女たち」がドラマ化

青野春秋のコミックが原作の「100万円の女たち」をNetflixで独占配信する。テレビ東京では4月13日深夜1時より放送。主演はRADWIMPSのボーカル、野田洋次郎になった。

更新日: 2017年03月02日

0 お気に入り 6123 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gpc___1さん

◆「100万円の女たち」のドラマ化が決定

『100万円の女たち』は、オンラインストリーミングサービスNetflixが、テレビ東京と組んで新設したドラマ枠「木ドラ25」で配信される作品。Netflixとテレビ東京は、同枠で世界配信を視野に連続ドラマを発信していくという。

プロデューサーの五箇公貴(テレビ東京)はNetflixとのコラボレーションについて「テレビ東京ならではの“企画の独自性”、NETFLIXならではの、“次を見ずにはいられない中毒性”。この2要素を同居させることを意識して日々番組を制作しています。正直、難易度がとても高いのですが、野田キャプテンを中心にチャレンジの航海を続けています」とコメントしている。

100万円の女たちはこの間まんが読んで面白かったから期待!他女の人たちのキャストが気になる!

100万円の女たち 連載時から好きだったから、ドラマ化とかすげぇうれしいけど、それ以上にテレ東に木曜深夜のドラマ枠ができるということが、またうれしい。Netflixとのコラボとか、流石すぎやな。木金土と夜を寝かせないつもりか

◆「100万円の女たち」の内容とは?

野田演じる売れない小説家・道間慎は、ある日どこからともなくやってきた、まったく素性の知れない5人の美女たちと1つ屋根の下で暮らすことになる。さらに、女たちは毎月100万円もの大金を家賃および生活費として彼に支払うが、彼女たちの目的や正体が明らかになるにつれ、ショッキングな展開を迎える異色のミステリードラマだ。

◆主演はRADWIMPSのボーカル野田洋次郎

共同生活を送るうちに事件に巻き込まれる慎役を演じるのは、連続ドラマ初出演、初主演となる野田洋次郎(RADWIMPS)。野田は5人の女性と同居するキャラクターを演じることについて「普段バンドでオスしか存在しない世界でひたすら体育会系に音楽活動をする我々なのでバンドメンバーには幾分申し訳ない想いです」と語っている。

同作がテレビドラマ初出演で初主演となる野田は、「青野先生原作のあの不思議な空気をまといながら、ちょっとイビツな新体験を観てくださる方々にお届けできたらと思っています」とコメント。

野田洋次郎がドラマで主演を努めることになりました。乞うご期待ください! 木ドラ25「100万円の女たち」 ○テレビ東京:4/13(木)〜 毎週木曜深夜1時〜1時30分 ○Netflix配信開始日:4/7(金)予定 ○BSジャパン:4/18(火)〜 毎週火曜 夜11時〜11時30分

◆役者としても高く評価されている野田洋次郎

第1弾「100万円の女たち」の主演は、映画「君の名は。」の音楽を担当したRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎。これまでも、映画「トイレのピエタ」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、役者としても高く評価されている。今回がテレビドラマ初出演、初主演となる。

今回のドラマの五箇公貴プロデューサー(テレビ東京コンテンツビジネス部)も「映画『トイレのピエタ』で魅せた野田さんの何者とも思えないオーラと醸し出す色気、そして彼の創り出す音楽と原作との通底など、我々が求めていたものを持っているのは彼しかいないという思いに至り、スタッフ全員で猛烈に、半ば強引にお願いしました」と明かしている。

100万円の女たち 前にマンガの試し読みで見たけど結構おもしろかったから嬉しい! 洋次郎ハマりそうだな〜〜 周りの女たちは誰がやるんやろ! 気になる〜〜

RADの野田さんがドラマ主演とか…でタイトルが100万円の女たち…これで主題歌も担当だったら、RADらしいのが来そうかな。

◆ネットでもさっそく話題に!

お...100万円の女たちがドラマ化だと...しかもよーじろが主演と......これは楽しみだ...

100万円の女たちって試し読みして気になってたやつだ...

日本のドラマほとんど観ないけど 100万円の女たちは録画する٩( 'ω' )و

100万円の女たち楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))初連ドラとか!

1