1. まとめトップ

今ではもう見られない。YouTube黄金期の動画まとめ

事務所だとか不仲だとか色々あって荒んでしまったYouTubeですが、黄金期の動画は今と違って楽しそうだったり、本当に面白い動画が多いのでまとめてみました。

更新日: 2017年03月02日

0 お気に入り 16610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

くせ毛丸さん

最近のYouTubeは荒んだ?

私は2007年頃からYouTubeを利用しています。当時、面白動画や、いろいろな人の特技動画の宝庫で、ハマってしまったことを覚えています。
時は流れ、2010、11年頃から、現在「youtuber」と呼ばれるようになっている人たちが動画投稿をしだしました。この頃は、「へえ、こんな商品もあるんだ」と楽しく観れていました。
が、最近のyoutubeはなんか醜い気がします。
YouTubeのコメ欄はコメントをする年齢層が変わってしまったのでしょうか?以前は、投稿者を励ますコメントだったり、批判、といっても批評に近く、アドバイスも書く紳士的なコメントが多かったように思えますが、今の動画は、アンチとファンの暴言の嵐じゃないですか。素人さんの動画にも暴言ばかり。なんかネチケを知らずにネット環境を手にしてしまった子供が書き込んでいるように見えます…
そして、最も残念なのは、youtuber…最近は広告収入のために無理して動画やキャラを作ってる感が半端ないです。

特にHIKAKINさんは残念です。マリオの動画が話題になったあたりから見ていました。最初は、ビートボクサーとして凄い人だなと思っていましたし、初期のHikakinTvも、動画を一生懸命工夫して頑張っている感じがしました。が、最近は別人のようです。初期の頃は自然体という感じでした。でも今は、ハキハキとした喋り方など、無理して爽やかな感じを出そうとしている感じがして、気持ち悪いです。(逆に最近見始めた人は初期の動画を見るとその雰囲気の違いに違和感を覚えるようです)動画を低年齢向けにした結果かもしれませんがGamesチャンネルやじゃんけんタイムの登場など、見る気が起きない動画ばかり。残念です。

・同じ内容ばかり
・お金の匂いがする
・即効性を求めすぎている
・おわりに

ここのブログではなぜつまらなくなってしまったのかを解説しています。

黄金期の動画

1