1. まとめトップ

写真集にVR映像…『3月のライオン』が色々話題になっている

2部作で公開される映画『3月のライオン』。前編3月18日の公開を控えて、さまざまな話題を提供。キャストの迫真の表情を収めた公式写真集、撮影場所を聖地巡礼できるVR映像、零ちゃんのダッフルコートも登場する映画&アニメ展など。モモちゃん役・新津ちせが新海監督の娘と判明したことも話題に。

更新日: 2018年01月13日

0 お気に入り 7473 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

迫真の表情が満載

▼オフィシャル写真集発売

3月10日(金)にオフィシャル写真集「映画 3月のライオン ビジュアルブック」の発売が決定した!

『るろうに剣心』などの映画スチールも手掛けたカメラマン・菊池修が撮影した、神木さんをはじめ各キャストの写真で構成された迫真のビジュアルを収めたオフィシャル写真集。

巻末には神木と大友監督によるコメント、羽海野チカによるメッセージイラストも併録される。

映画のライオンの写真集が発売になります。.:*・(゚∀゚)'・*:.。. 「濃いもの」を心から愛する私が、自信を持ってお勧めする、ものすごくこってりとした写真集です!素敵な写真がぎゅうぎゅうで気を失いそうになります。あの方もあの方も吸い込まれるような表情でぎゅうぎゅうです!

360度『3月のライオン』の世界を味わえる

▼聖地巡礼VR映像

2部作で実写映画化される『3月のライオン』。この度、本作の世界を体感できる聖地巡礼VR映像が公開された。

これは東京の中央大橋や将棋の神が宿る鳩森八幡神社など、「3月のライオン」の舞台となった場所を“聖地巡礼”できるもの。案内役は原作の“ニャー将棋”でおなじみのニャーたちが務めた。

さらに、本物の“名人戦”が行われる「特別対局室」へ向かうと、そこには桐山零を演じた神木さんが鎮座。息づかいまで聞こえてきそうなリアリティーの中、桐山との対局をバーチャルに体感できます。

すごーーーい!画面が、360度動かせる!たーのしーー!!ふーしぎーーー飛ぶ!「3月のライオン」聖地巡礼VR | 360Channel 360ch.tv/videoview/261?…

零(神木)ちゃんのダッフルコートも登場

▼映画&アニメ展

映画の衣裳やアニメの設定資料などが一堂に集まった「3月のライオン 映画とアニメの展覧会」が大阪・あべのハルカス近鉄本店にて開催が決定した。

会期:2017年3月16日(木)~3月28日(火)

イベントでは、映画の衣装や小道具、アニメの原画、設定資料などを展示。映画で主人公・桐山零を演じる神木隆之介が着用したダッフルコートも飾られる。

映画、アニメそれぞれの監督と、そこに集ったスタッフ・キャストたちは、何を感じ、どんな思いを注いだのか。異なる表現方法で原作にアプローチした実写映画とテレビアニメを、並べて俯瞰できるまたとない機会。

なお、原画が中心の『羽海野チカの世界展』は大丸梅田店で4月26日~5月8日開催

神木くんがMCで奮闘

▼完成披露試写会

『3月のライオン 前編』の完成披露試写会が2月22日に東京国際フォーラムで開催され、キャスト陣が春をイメージした桜色のランウェイを歩きながら登場。約4000人のファンから大歓声を浴びた。

この日は、中村さんから「こんなにしゃべる主演っているんですね!?」と驚かれるほどの勢いで、神木さんが共演者から撮影エピソードを聞き出そうと、慣れないMC役を買って出て奮闘。

中村=中村倫也

神木と有村が並ぶと、会場を異空間に変える“吹雪の演出“も。その雰囲気に、共演者が思わず「紅白の司会者みたい」と二人を冷やかす場面があった。

今日は映画「3月のライオン」前編の完成披露試写会でした! ようやく皆さんに観てもらうことが出来て、本当に嬉しいです。 前編は3月18日公開なので、1人でも多くの方に観ていただきたいです。 宜しくお願いします!りゅう

1 2