うおっ(゚Д゚;)最近の「ホラー」漫画がかなりキョーレツ…!

いま、金魚や猿のホラー漫画が大人気!?有名漫画家の最新作もかなり不穏な空気に包まれていて…。

更新日: 2017年03月02日

363 お気に入り 214073 view
お気に入り追加

Twitterで超人気な漫画家の初ホラー

【連載】ホラーシリーズ「迷うは君の世界」第15話『心臓』を更新しました。『脊髄』の続編です。※一部過激な表現が含まれます。全19ページ。 comicawa.com/TitleDetail/00… pic.twitter.com/j2i5dM5oJS

11話+単行本限定エピソードを加えた短編集。

長短問わずオムニバス形式でさまざまな話が盛り込まれているが、たった4ページほどで背筋がゾクゾクさせられてしまう

長いものでも、だいたい20ページほど。なのに怖い。

グロ要素はあまりなく、昔ながらの「怖い話」といった感じ。

「一筋縄ではいきません。どの話も独自の読後感があり、不思議な余韻を楽しむことができます」

史群アル仙のホラー『迷うは君の世界』がじわじわと怖い。精神攻撃が上手。

夜中に読んでしまって後悔したホラー漫画、「迷うは君の世界」って奴なんだけど雰囲気は怖そうだけど絵柄があんまり怖くなさそうだったので読んでみたけど1話でもうダメだったこわい

ちなみに、作者のTwitterではいろんなジャンルの漫画が投稿されている。

まさか金魚がホラーになるなんて…

渋谷の街に巨大金魚が出現して人間に襲いかかるという、マジでとんでもない設定。

TSU●AYAも、パ●コも、マルキ●ーも。渋谷に襲い来る未曾有の大パニック!!

【渋谷金魚】喋る!空飛ぶ!人を喰う!最凶最悪〝金魚〟パニック大反響御礼!便利キュートな金魚画像を配布します☆ DLして、SNSのアイコンや友達へのリプに使ってね♥ sqex.to/JP3 #渋谷金魚 pic.twitter.com/5HJRy2E4UX

こ、怖すぎ…

「突如、渋谷に人を喰らう金魚が大量発生する」という突拍子もないアイディアを、出オチで終えることなく上手く料理しています

渋谷金魚 1巻読了―。渋谷が人食い金魚に支配されるというパニックホラーものだけど、話の展開が出し惜しみなさ過ぎて、こんなに面白い展開を一気に消化してしまっていいのか? と心配になってしまうレベルに面白い。

立ち読みで読んだけどなかなか面白いね。追い詰められた時の人間の行動とかガチのサバイバルを見れるからオススメ。#渋谷金魚#試し読み pic.twitter.com/xCX7yS0ggY

金魚の次は、猿…

問題を起こし苦境に立たされている製薬会社の社員たちが、社内レクリエーションの一環で山を訪れた

慣れない登山に疲労困憊の社員たちは、鉈を持った巨大な猿のような生物と出会い、猿が殺したと思われる同僚の死体を発見し……

(;゚Д゚)

明日、9月2日金曜日は、週刊漫画ゴラクの発売日です。新連載『モンキーピーク』開始!閉ざされた空間、襲い来る謎の怪物。迫る恐怖から生き延びろ!な、漫画ゴラクでは珍しいサバイバルホラー(?)です。 pic.twitter.com/gb6UdEByJQ

去年9月に連載が始まってすぐ「おもしろい…!」と話題に。

漫画ゴラクのモンキーピークが面白いと評判なので読んでみたが、こりゃ面白い

「山×殺人猿」のシチュエーションがマジで怖いらしい。

「とにかく猿が怖すぎる。登場人物もみんなキャラが立っていて人間関係も気になるところ」

久々のジャケ買い「モンキーピーク1巻」…1巻に相応しい見事な「引き」でした。得体の知れない殺意…よりも、山から向けられる圧倒的な力の方が怖いと感じました。自然ってやっぱり強い…読んでる間、喉渇きっぱなし。 #モンキーピーク

極限状態に置かれ、仲間だったはずの社員たちも疑心暗鬼になっていって…

1 2

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。