1. まとめトップ

パステルブルー♡淡い水色が配色された春や夏に使いたくなるアイシャドウ【7選】

パステルブルー♡淡い水色が配色された春や夏に使いたくなるアイシャドウ【7選】

更新日: 2017年03月02日

7 お気に入り 4623 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

juna3434さん

エトヴォス / ミネラルアイカラーパレット

デリケートな目元も優しくメイクできる、ミネラルのアイカラー。石鹸で簡単にメイクオフできます。上質なミネラルの艶と煌めきをもたらしながら、パールが落ちることなく夕方までキレイが続きます。3800円

甘すぎないミントグリーンと透明感のあるアビスブルー♡

パールのなめらかな輝きが透明感を与えるアイシャドウ。ミントグリーン、スモーキーブルーを、ダークブラウンが引き締める。

こちらの商品はしっかり付くのに簡単にメイクオフができるとこが特徴で、1日中もつのでずぼらな私にはもってこいの商品でした。ほどよくラメもついてくれます。

クールで涼やかなブルーは夏にぴったり、透明感のあるミントは春にと、春夏に大活躍してくれそうなパレットです。

クレ・ド・ポー ボーテ / オンブルクルールクアドリn

天空に広がる銀河のような光と色でできあがる輝きのグラデーションが、魅惑的なまなざし美を演出し、表情まで輝かせるアイカラーパレットです。7500円(レフィル 5000円 / ケース 2500円)

今季買ったブルー系アイシャドウの中で一番明るいブルーだけど、白っぽくならずきちんと水色に発色し、かなりお気に入り。

310 月光を昨年から愛用。これを使うのはすこしクールなファッションの時に。つけてると必ず褒められる。安いブルーでなく、なんともいえないニュアンスが生まれます。

こちらの左端のブルーは白すぎず青すぎず、春らしい明るいブルーです。まずは推奨のつけ方で、右をベースに目頭ブルー、目じり側をベージュ、茄子色を二重部分に。この茄子色が、シアーなひっそりとしたすみれ色でピュアな感じがあります。

SHISEIDO / ルミナイジング サテンアイカラー トリオ

見たままの色が、まぶたの上でも美しく発色。絶妙な3つの色の組み合せで、目もとに多彩な仕上がりを実現します。上質なシルクのようにしっとりなめらかな質感。ロングラスティング。4000円

こちらの、綺麗な空色に惹かれました。燻したようなベージュ、ちょっとカーキ寄りのブラウンでグラデにして、最後に瞼の円みを強調するように空色を…下瞼にも、ほそ~く空色を…これは、本当に良い!!空色なしだと、ちょっと目許がくすんで見えますが、この一色加えるだけで段違いな仕上がりです。

中央のからし色をアイホールに広げ、左の締め色をライン状にひいて、最後に瞼全体に水色をふわっとのせます。水色が秀悦ですね。目の周りがぱあっと輝いてデカ目にみえるのに驚きました。全体はうす付きで何色かはわからないので着るお洋服の色も選びません。

RMK / カラーパフォーマンスアイズ

意外な色の組みあわせもすっとなじんで、思いがけない新鮮なまなざしが完成する、3色セットのアイシャドウです。2色を重ねたり、3色をブレンドしてみたりと、使い方は自由自在。セクシーに、フェミニンに、カジュアルにと、色と光のレイヤーによって思いのままに表情を操れます。4500円

ブルー単色で瞼に乗せても怖い感じや血色悪く見えず透明感が出ます。春~夏はお世話になります。

ブルーの上にパールの効いたピンクを重ねると薄っすらとしたパープルに変化し、それも綺麗な色になります。単色でも使え、混ぜても濁らず綺麗に発色するのでこの春活躍すること間違いなしのパレットだと思います。

発色の良さ、パールの輝き具合、重ねても濁らない、そのため何通りもの使い方が出来る。。と気に入って購入しました。両サイドのピンクとブルーを乗せる量で印象も変わるので、メイクをしていてとても楽しいです。

意外な色の組みあわせもすっとなじんで、思いがけない新鮮なまなざしが完成する、3色セットのアイシャドウです。2色を重ねたり、3色をブレンドしてみたりと、使い方は自由自在。セクシーに、フェミニンに、カジュアルにと、色と光のレイヤーによって思いのままに表情を操れます。4500円

非常に爽やかさで可愛いアイシャドー♪ 春っぽいですね☆ けばけばしくならずにすっと馴染んで塗りやすく、化粧崩れも気になりません。

ラメが細かくてキラキラ。すごくかわいくて即決しました!夏も使いましたが、真ん中を多めに塗ったりラインにしてみたりと色々楽しめました!

エレガンス / ヌーヴェル アイズ

洗練された優雅さが漂うまなざしを叶えるアイカラー。質感と感触のちがう2種類のベースをそれぞれ2色ずつセットし、透明感の高い澄んだ発色と輝き、溶け込むようにしなやかな感触を楽しめます。4色を自由に組み合わせ重ねることで、華やかさや立体感を自由に演出。粉体をオイルコントロールし、さらに中までオイルを浸透させることで、肌への密着性を高め色くすみを防ぎます。専用チップ付き。5500円

05 購入しました。夏に向けて、ブルー系が欲しくて、お店でタッチアップしてもらいました。見た感じと違い、派手派手な感じにはなりません。薄いパープルがいい感じに仕上げてくれます。優しい目元になります。お気に入りの一品になりました。

右上のブルーは薄くのばすと、赤みのない綺麗な水色になります。グレイッシュというかくすんでいる色ではないけど、赤みがないし、青みも薄い。ただ濃淡をつけることができる独特のテクスチャーなので、パレットの色に近い色にも濃淡をこれ1色でつけられます。

THREE / 4Dプラスアイパレット

色、光、テクスチャー、すべてが異なる4色が生み出す、しなやかな一体感と深いニュアンスのアイシャドウです。オイルグルーで、まぶたに薄いオイル膜を敷くことで、色を重ねるごとにエフォートレスで印象的な陰影を叶えます。瞳の立体感を演出し、強調せずとも表情豊かなスモールダリング・アイズが浮かび上がります。6200円

テクスチャーも4色全て違う感じや、パッと見ただのブルーに見える色も、ゴールドが入っていたり付けるとやや緑っぽく発色するので日本人も使いやすいと思います。垢抜けたこなれた感じの目元に大変身ですごくお気に入りになりました!透明感が出るので爽やかな感じになりました。

1