1. まとめトップ

【ストレートが一番♡ 】男性が女性に言われると嬉しい言葉【まとめ】

彼氏が頼りなくても厳しいアドバイスだけでは”男のプライドが傷つく”だけ。彼の一番の理解者であることを上手に伝える方法がありますよ☆ご機嫌な彼の笑顔はジブンの歓びにも繋がるので2人ともハッピーに♪

更新日: 2017年03月02日

43 お気に入り 56470 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umakabukoさん

男を”いい気分”にさせて損はない!

言葉や態度で相手の心理を上手くコントロールすることも”恋愛を長続きさせる秘訣”。コントロールする”といっても、それは決して打算ではありません。

好きな人のモチベーションがアップしてヤル気がみなぎっている姿や気分が良さそうな姿って、彼女自身の嬉しさやよろこびにも繋がりますよね。

だから、2人の間に良い流れをつくるために、”男性が喜ぶ言葉を活用”しない手はないのです。

「否定より肯定」これが男のツボを外さないコツ

1.『私はわかってるよ』

仕事やサークルなどでイライラすることがあり、彼がアナタに愚痴ってきたとき『本当に頭にきちゃうわね!』『絶対にその人は間違っていると思う!』と、まずは彼の怒りに同調してあげます

2.「 会ってくれてありがとう」

「あなたと一緒にいると楽しい」「会ってくれてありがとう」「大好きだよ」みたいなくさいセリフは恥ずかしくてなかなか言えるものではありませんが、 このような好意の気持ちを正直に伝えてくれると大抵の男性は応えてくれるようになります。 男性が銀座のホステスのようなお店にハマるのも、お金を払っているとはいえ愛想が良くて感謝されありがたがられるからでしょう。

3.「初めて~してもらった」

言葉の最初に「初めて」をつけましょう。たとえば、デートの時に「初めて、ディズニーランドに連れて来てもらったぁ」、食事中に「初めて、こんなおいしいパスタ食べたぁ」、プレゼントをもらったら「初めて、男の人に指輪を買ってもらったぁ」など。彼女にとって自分が初めての存在になる事で優越感に浸ります。男性は初物にものすごく弱い。たとえ嘘でも、初めて何何をしてくれたのは、あなたです!という事をアピールすると効果的なのです

4.「 モテそう」

モテそうな男の人って、色んなタイプがいると思いますが、見た目がイケメンなタイプ、知的なタイプ、ミステリアスなタイプ、野心あふれるタイプなどなど。どんなタイプにしても、モテそうというのは、男性が言われて嬉しい言葉です。

5.優しいね

外見ではなく、男性の性格そのものを褒める「優しいね」という言葉は、女性から言われるとつい照れてしまうほど嬉しい言葉。
自分の見た目を褒められても嬉しいのですが、それ以上に中身に関して良く言われると数倍喜びも大きいもの。

というのも、見た目というのはいくらでも変えられるからです。
確かに磨いた外見を褒められれば悪い気はしませんが、所詮見た目だけに対する言葉。

それよりもそう簡単には変えられない性格そのものを優しいと褒められることで、男性は自分そのものを認められたように思うため、外見を褒められた時よりもずっと嬉しく感じます。
外見とは違い、性格というのはその人が歩んできた長い人生によって構築されてきたもの。

これが外見と中身を褒められた時の喜びの違いなのです。
自分の優しさを褒められた時に感じる、喜びの大きさにも納得がいきますね。

6.『他の人よりアナタは優れている』と伝える

顔やスタイルはもちろん、”仕事の能力や頭の良さ”などをホメられると特に喜びを感じるのがオトコ。

更に”他者との比較”をプラスして褒めることで『他の人よりも勝っていたい』という、彼氏の願望や優越感を満たすことが可能に!

7.会話の最初に"一緒にいると"を使う

一緒にいると「楽しい」や「嬉しい」などなんでも使える魔法の言葉。今いる時間の全てを肯定する最強クラスの言葉です。あなたと一緒にいるから、楽しい、嬉しいという事が男性に伝わります。一緒にいると幸せという事をアピールできれば、自分の事を思ってくれる君と一緒にいたい、また一緒に遊びたいと伝わりやすく、今後の展開がポジティブに進むでしょう

8. 発想力がすごい!

男性の中には、とてもアイデアが豊富で面白いことや人が考え付かないような想像力や発想力を持った人がいますが、そうした点を認めるというのは、男性が喜ぶポイントです。

「△〇さんって、発想力がすごいですよね!他の人では思いつかないようなアイデアをお持ちですよね!」といった感じです。

まとめ: ストレートに伝わりやすい言葉が男性に喜ばれる

男性は単純だとよく言いますが、それは女性よりも男性の方が言葉をストレートに受け取りやすい性質だから。
そのため回りくどい言い方よりも、簡単かつ意味の伝わりやすい言葉の方が言われて嬉しいようです。
男性は、女性から認められることに大きな喜びを感じる傾向があります。
褒め言葉を出し惜しみせずに、どんどん活用していきましょう。

1