1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

3月は泣けてくるかも…もう一度見たい卒業テーマの映画5つ

3月はそれぞれの卒業や新たな旅立ちの季節。そんなテーマの洋画を観てみませんか。ピッチ・パーフェクト2、卒業の朝(The Emperor's Club)、ハイスクールミュージカル / ザ・ムービー、セント・エルモス・ファイアー、グッド・ウィル・ハンティング

更新日: 2017年03月18日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
90 お気に入り 35488 view
お気に入り追加

3月…色んな卒業がある季節ですね。

あたたかい春がやってきますね。春といえば出会いの季節でもあり、旅立ちや別れの季節でもあります。

ほかの学校の子の卒業式の写真インスタとかで見て次はわたしか、、ってなる 寂しい〜〜

明日は卒業式です…;_; もうすでに寂しい( ´Ꙩωꙩ` )

ピッチ・パーフェクト2

世界的ヒットを記録したガールズアカペラムービー「ピッチ・パーフェクト」の続編。

卒業を控え、最後にして最大の晴れ舞台“アカペラ世界大会”での優勝を目指す“バーデン・ベラーズ”の面々の山あり谷ありの奮闘の行方を描く。

監督 エリザベス・バンクス

ピッチ・パーフェクト2観てるけどテイラーの曲出てきて最高に嬉しい!!!

卒業の朝(The Emperor's Club)

名門校の真面目教師と問題児。彼らの価値観の違いをほろ苦く見せる学園ドラマ。

鑑賞後は人生というものはそんな甘いもんじゃないんだ!と自分自身に喝をいれたくなります。

監督マイケル・ホフマン

ワタクシは最後に和解して涙っていうのも、もちろん好きだけど、こういうのもアリだなと感じました。

ハイスクールミュージカル / ザ・ムービー

アメリカを中心に大人気となった学園ミュージカルの映画化作品。

ハイスクールの最終学年を迎えた主人公たちが歌とダンスにあふれた青春模様を繰り広げる。

監督 ケニー・オルテガ

11期の卒業式は明るくしたいな〜って ハイスクールミュージカル見る度につくづく思う

セント・エルモス・ファイアー

大学を卒業して社会人となり、4か月後に再会した7人の若者たちの姿を描いたジョエル・シューマカー監督の青春群像劇。

何といっても俳優の若さがキラキラする映画である。特に若かりし日のジョディー・フォスターは他ではみることが出来ない彼女の演技を見ることができ、得をした気分になってしまう。

監督 ジョエル・シューマカー

セント・エルモス・ファイアー見終わりました。 やっぱり、音楽もいいけど映画も最高ですね♪

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう