1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

雑誌付録ブームを起こした「Cher」が閉店!ネットでは悲しみの声が

目にしたことがあるはずのCherロゴのエコバック。雑誌の付録「エコバック」を世に広めたブランドでもあります。

更新日: 2017年03月05日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 169442 view
お気に入り追加

▼一世風靡した「Cher」が全店舗閉店へ

Cher代官山店は2017年3月末をもちまして閉店させていただくことになりました。

22年の長きに渡り、皆様にご愛顧いただきましたCher代官山店が2017年3月末で閉店する事となった。

鎌倉店CherShoreは当面の間は、営業を続けていく予定です。

CherShore鎌倉店は8月末まで営業を続けてまいります。

また、5月末には中目黒オフィスもクローズし、一時的に本社機能を鎌倉に移す予定だ。

▼付録の「エコバッグ」が人気を集めた。

インポートとオリジナルの独特な品ぞろえと世界観が原宿に西海岸ブームを作り、エコバッグやムック本などでも話題になった。

付録人気のきっかけは2008年sweetに「cher」のトートバッグがついてきたこと。

2010年2月号の「Cher(シェル)」のビッグトート&パスケースは、100万部以上売り上げました。

出版業界に革命を起こした付録つきの雑誌を販売したのは宝島社が日本初!

▼あまりの人気で社会現象になるほど

付録としてCherのトートバッグが付いたことで、100万部を超える大ヒットとなり、以来各誌で付録競争が始まった。

cherのロゴが並んだ付録のトートバッグは一種の社会現象となった

cherの付録が出るたびに売り切れ続出の一大ブームを巻き起こしました。

▼SNSでも悲しみの声が続出

人気ブランドの閉店ということもあってショックを受けた人も多いのではないかと思います。

お弁当箱にシェルのエコバックを使用する人が多かっただけに、このニュースには悲しみの声が多数上がっています。

ファッションブランドとのコラボレーションアイテムや、別注アイテム、エコバッグなどが人気を集めてきた。

cherのエコバッグ(付録付き)のよく買ってたなぁ。 素材が布じゃなくなってから買わなくなったけど。閉店とは残念。

cher 代官山閉店するんだー cherは元々高くてショッパーも憧れ感あったけど付録で乱発したからだよねー(´・_・`)

マジか cher結構好きだったしエコバッグもかなり使ってたのに閉店なんて残念

Cherが全店閉店かー。本来は高級セレクトショップだったけどバッグが付録につくようになってから「付録のバッグのお店」というイメージ。どんなに良い商品でも付録になると価値が下がる気がする。

cherが全店閉店と聞き時代の流れを憂いてる…現場行ったらみんなこのエコバックにうちわ入れてる時期あったよね…

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する