1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

佐藤浩市の長男も俳優デビュー!映画で大注目のサラブレッドな新人たち

佐藤浩市の長男・佐藤寛一郎に、石橋凌と原田美枝子の次女・石橋静河、浅野忠信とCHARAの長女・SUMIRE。

更新日: 2017年03月03日

kazooneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 101473 view
お気に入り追加

■佐藤浩市の長男・寛一郎が映画で俳優デビュー

俳優・佐藤浩市の息子、寛一郎(20歳)が「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(廣木隆一監督)で俳優デビューを果たす。

また、瀬々敬久監督の新作『菊とギロチン』にもキャスティングされているが、父親は息子のキャスティングにはタッチしていないという。

瀬々組『菊とギロチン』大西信満、瀬々さん、池田良くん、佐藤寛一郎くん! pic.twitter.com/k23GNvPvQj

父・三國連太郎からサポートを受けることなく自らオーディションを受け俳優の道に進んだ佐藤浩市だが、自分の息子にも同じくサポートはしなかった。

寛一郎もかつての浩市と同じように、17か18歳の時に、俳優を目指そうと決意し、その後、そのことを父親に伝えた時は、『そうか』と一言だけだった。

「親のことを言われるのは正直嬉しくはないですが、注目していただけることはありがたいことでもあるので、それをプラスに変えていきたい」とコメントしている。

東野圭吾の同名ベストセラー小説を、Hey! Say! JUMPの山田涼介と名優・西田敏行の共演で実写映画化する『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。

作りものではないイノセントな雰囲気を求めていた制作サイドの目に留まり、主人公・敦也の幼なじみ3人組のひとりである幸平を演じる。

銀幕デビューで祖父や父とも縁のある西田敏行と共演というのも運命的なものを感じさせる。

佐藤浩市さんの息子さんが俳優デビューするんだね。3世は大変だと思いますが、応援します。がんばってください。

■石橋凌と原田美枝子の娘、石橋静河は2017年注目の映画に主演!

俳優の石橋凌と女優の原田美枝子の次女・石橋静河は「川の底からこんにちは」や「舟を編む」の石井裕也監督の新作の主演に抜てき。

4歳からクラシックバレエを学び米国とカナダにも留学。舞踊公演への出演を経て、昨年舞台「銀河鉄道の夜」の主演で女優デビューを果たした実力派。

『ポカリスエット イオンウォーター』のCMでは橋本愛の姉役を演じ、ファンケル カロリミットのCMにも出演し、既に注目を集めている。

石橋が主演する『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』は、最果タヒの詩集を物語として映画化した異色のラブストーリー作品。

池松壮亮とともにW主演をつとめるほか、田中哲司、松田龍平、市川実日子、佐藤玲、三浦貴大らが実力派俳優たちが脇を固める。

2017年の東京を舞台に、昼は病院、夜はガールズバーで働く美香と、工事現場で日雇いの仕事をしている青年・慎二が出会い、恋に落ちる様を描く。

先日まで行われていた第67回ベルリン国際映画祭にも出品され、ワールドプレミアでは、海外留学経験のある石橋は全て英語で挨拶。

映画初主演となった石橋に対し「とてもデビュー作とは思えない素晴らしい演技!」という称賛の声が上がった。

石井裕也監督の新作「夜空はいつでも最高密度の青色だ」を試写にて拝見。いわゆるキラキラ青春恋愛系へのカウンターとも受け取れる、石井監督の決意表明や覚悟のようなものを感じた。今までとは明らかに違う作風。池松壮亮や松田龍平、田中哲司は言わずもがな、ヒロインの石橋静河がすこぶるイイです。

「夜空はいつでも最高密度の青色だ」試写。多分、2017年の日本における最も優れた恋愛映画。池松壮亮が歌う調子っぱずれの「CHE.R.RY」。凡庸さを身にまとう松田龍平の鈍い光。全編を覆う窒息しそうなほどの息苦しさ。もちろん、主演の石橋静河には恋をしました

「夜空はいつでも最高密度の青色だ」。ベルリン映画祭、舞台挨拶。石井裕也監督、石橋静河さん、池松壮亮さん。東京を覆うどんよりした不安。石橋静河さんが気になりました!映画は今回初出演とおっしゃっていましたが、次も気になる!… twitter.com/i/web/status/8…

1 2





kazooneさん

読書と映画で感動を日々発見



  • 話題の動画をまとめよう