1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

高橋一生や内村航平も…「1日1食スタイル」を実践する有名人たち

今“1日1食スタイル”が流行っている。芸能人やモデルさんの中には、「一日一食」スタイルを実践する人も少なくありません。「1日1食スタイル」を実践する有名人たちを集めてみました。

更新日: 2017年03月17日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
358 お気に入り 704572 view
お気に入り追加

○「1日1食スタイル」を実践する人が多い

芸能人やモデルさんの中には、「一日一食」スタイルを実践する人も少なくありません。

多忙ゆえ、食事に一日3回もかける時間がないという“売れっ子”もいますが、あえて一日一食を貫いている有名人も。

○最近では高橋一生が「1日1食スタイル」を告白

1月21日に放送された『王様のブランチ』(同局)のグルメ情報を紹介する「ブランチごはんクラブ」コーナーにゲスト出演していた。

さぞ大食いで食べることが大好きなのかと思いきや、実は「一日一食が基本」とのことで、毎日たった一食のみで通しているそうだ。

3食を食べることはまずないですね。体が求めたときにほしい人なので、グーっておなか鳴ったら“あ、おなか空いてるんだ”と、食べるような感じです。

普段は自炊ばっかりで。撮影現場でのお弁当もあまり食べないんですけど、今日のから揚げ弁当はすっごいおいしかったです(笑)。

○この告白にみんなもびっくり!

一生って一日一食しか食べないって聞いたけどそれはしんどいお腹空く

え、、高橋一生って一日一食が基本なの、、見習おう…絶対三日坊主だ。笑

一日一食(16時ごろ)間食なしを一週間続けたら身体が軽くなったり肌につやめきが感じられたりしてとても良い ちなみにこれは高橋一生さんと同じ食生活です

「1日1食スタイル」を実践する有名人を調べてみました!

○西川貴教は1日1食と3つのジム通い

西川貴教が現在、1日1食と3つのジム通いで体脂肪9%の完璧な肉体作りに励んでいる

『T.M.Revolution』名義で活躍していた当時、体重が41キロしかなく(現在は46キロ)、ライブのたびに脱水症状で倒れていた西川。

現在、食事は一日一食のみで、さらには“メイン”“メンテナンスと体幹用”“汗かく用”と目的別に分けた3つのスポーツジムに通い続けて体づくりに励んでいるという。

○内村航平も吉田沙保里との対談で1日1食を告白

驚いた吉田が「力出る?」と尋ねるも、「出ますよ」と答えた内村は「(練習は)朝やって、休んで午後やるんですけど、(間食も)しないです。コーヒー飲むくらい」とキッパリ。

内村は「大学入ってから食べて動くのが。体操ってグルグル回るじゃないですか? 気持ち悪くなる感覚があって少しでも動く時は空っぽにしておきたい」とその理由を説明した。

○オバマ元大統領も質素な食事を心がけている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。