1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ついに今日発売!…ニンテンドースイッチ人気が凄かった

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)が3月3日に発売されました。さすがの人気ぶりです。

更新日: 2017年03月03日

26 お気に入り 109554 view
お気に入り追加

・いよいよ今日3月3日に発売されたニンテンドースイッチ

据え置き型ゲーム機としても、ドックから取り外して携帯ゲーム機としても遊べるのが特徴。

斬新なデザインが話題を呼び、予約販売分は売り切れが続出しており、ゲームファンは盛り上がりを見せている。

1月から事前予約が始まり、大半の小売店や通販サイトで品薄になっている。

・発売日の朝、盛り上がるTL

早くホームルーム終わってくれないかなぁ、Switch早く遊びたいんじゃー

switch欲しいし学校もあるし勉強もあるしお金ないし就活もあるしお金ないしswitch欲しいしswitch欲しいしぷよテト欲しいし

今日は 学校行って 早くに終わるから カラオケ行って 帰って Switch買って バイト行って 遊ぶ

・ニンテンドースイッチの特徴

スイッチは左右に分割されたコントローラーが特徴で、持ち運べる本体やテレビに接続することで、据え置き機、携帯機の両方の遊び方ができる。

Switchの目玉機能としてベールを脱いだコントロ―ラー「Joy-Con(ジョイコン)」

「振動」から「触感」へ、というコンセプトのもと、「HD振動」によりこれまでにない高品位な触感

・特徴を活かしたゲームも続々と発売される

これまでプレイステーション 4/3、Wii U、Xbox One、PlayStation Vita、ニンテンドー3DSで発売してきたが、ニンテンドースイッチ版は特徴を活かした仕様になっている。

「ぷよぷよテトリス」は「ぷよぷよ」と「テトリス」の2大パズルゲームがコラボし、それぞれの遊び方だけでなく、コラボならではのミックスルールなど様々なルールで最大4人対戦が楽しめるタイトル。

ドックにセットして大画面で楽しむ「テレビモード」、ドックから取り外して携帯ゲーム機のように手元で楽しむ「携帯モード」、Nintendo Switchをテーブルに置きコントローラーのJoy-Con左右をひとつずつ持って複数人数でプレイする「テーブルモード」

テーブルモードは、外出先でのちょっとしたスキマ時間に複数人で気軽に楽しめる、Nintendo Switchならではのモード

・もちろん任天堂の看板タイトルの新作も

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew