1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

桑田佳祐に中島みゆきも「春ドラマ」の主題歌が豪華すぎる

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌に桑田佳祐さんが決定!ほかにも春ドラマの主題歌に豪華アーティストが決まっています。

更新日: 2017年03月03日

7 お気に入り 69447 view
お気に入り追加

■桑田佳祐さんが朝ドラの主題歌を担当する

4月3日から放送されるNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌を桑田佳祐が担当することがわかった。

NHKドラマに楽曲提供をするのは今回が初めてだという桑田さんの新曲「若い広場」が物語を彩る。

桑田は「このたびは主題歌のお話を頂戴し、身に余る光栄でございます。1964年を舞台に始まる物語ということで、自然と自分自身の人生を今一度たどっていくような

未来に思いを馳せながら、歌詞を綴りました。古き良き日本の情感のような物も、合わせて感じて頂けますと幸いです」とコメントを発表した。

. えええええ ひよっこ主題歌 桑田さんとかやばくない???? 泣

・歌の感想を「自分を包み込んでくれる」と有村架純さん

. アップし忘れてた、、( ; ; )笑 ひよっこ 楽しみだ〜〜☺︎ みね子ちゃんほんっと可愛いね!? #有村架純 #ひよっこ #afq__collection pic.twitter.com/jFRqQGQkwV

地方から集団就職で上京した“金の卵”ヒロイン・谷田部みね子(有村架純)が、懸命に働き自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。

有村も「ゆったりとした曲調が、1960代から始まるこの物語をフワーッと想像させてくれて、暖色系の明かりが自分を包み込んでくれているような、そんな感覚になりました」と解説。

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」は4月3日(月)~9月30日(土)まで8時15分~ほかにて、全156回で放送予定。

▼他にも豪華アーティストが春ドラマの主題歌を担当する

■中島みゆみさんは昼ドラの主題歌を担当

テレビ朝日系で4月3日(月)12:30より放送されるドラマ「やすらぎの郷」の主題歌を、中島みゆきが担当する。

テレビ業界で功績を残した者だけが入ることができる老人ホーム「やすらぎの郷 La Strada」が舞台。

主題歌のオファーを受けた中島は、“感激”しながらも、倉本作品に対して「徒(あだ)や疎(おろそ)かな歌詞など書いてはならない………」と、“戦慄”した

■GLAYはFFのスケール感を主題歌で表現

ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」の主題歌に、GLAYの新曲『the other end of the globe』が抜擢された。

TERUは制作にあたり、FFのスケール感をGLAYサウンドで表現するべく今までにないサウンド作りを心がけたと語っている。

主人公のサラリーマン・光生(千葉)が、同ゲームを通じ、会話の少なくなった父・博太郎(大杉漣)との距離を縮めていく物語で、実写パートとゲーム画面が織り交ざる構成となっている。

■ATSUSHIはギタリストCharとコラボで主題歌を担当

EXILE ATSUSHIが4月2日(日)にテレビ朝日で放送されるドラマ「人間の証明」の主題歌「人間の証明のテーマ」を歌う

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。