1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

【石橋杏奈】

石橋 杏奈(いしばし あんな、1992年7月12日 - )は、日本の女優、タレント、ファッションモデル。本名同じ。 福岡県遠賀郡岡垣町出身。ホリプロ所属。

本名
石橋 杏奈

生年月日
1992年7月12日(24歳)

出生地
福岡県遠賀郡岡垣町

身長
162 cm

血液型
A型

職業
女優、ファッションモデル

活動期間
2007年 -

2006年、第31回ホリプロタレントスカウトキャラバンで、応募総数3万8224人の中からグランプリを受賞し、芸能界入り。インタビューに「うれしいばい」と博多弁で答えた。以後そのルックスから「正統派」「清純派」と評される。

2007年、主演ドラマ『失踪HOLIDAY』(テレビ朝日)で女優デビュー。2008年、『きみの友だち』で映画初出演にして初主演。この作品で第30回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

2008年から2011年3月まで、雑誌『セブンティーン』(集英社)の専属モデルとして活動

ホリプロスカウトキャラバン出身の「石橋杏奈」

順調にステップアップしていっているようで、様々なメディアで見かけるようになってきました。

ホリプロ期待の”正統派”といったところでしょうか(笑)

身長162 cm。血液型はA型。
プロ野球は福岡ソフトバンクホークスの大ファンである。
座右の銘は「全力投球」
兄弟は兄と弟がいる。
好きな女優は小林涼子。目標としている女優は綾瀬はるか。
上京する前に通っていた中学校では、放送部に所属していた。
性格はマイペースだと述べている。
趣味は韓国ドラマを観ること、料理、散歩、音楽鑑賞など

「清水富美加」の出家騒動で、この人にお鉢が回ってくるとの声が専らのようです??

☆定期☆ 石橋杏奈voice=初絆。と言われる日を夢見て…

@susu1226 いやいやw恋人役かなんかは知らんが、清水富美加の代役が石橋杏奈だからw

大泉洋がswitchのcmで石橋杏奈ちゃんと共演しててただただイラっとした笑

1 2 3