1. まとめトップ

結婚相談所とは

結婚相談所とは、未婚の男女のみが入会でき、お見合いなどの紹介によりあなたの希望条件に合った人を紹介してもらえるサービスです。

仲人や担当カウンセラーがお相手探し、お見合いや交際もサポートしてくれるというシステムです。

すごい良さそうな方ばっかり、誰にしようかなぁ〜

結婚相談所の数は約4,000社あり、全国ですでに約50~60万人が結婚相談所を利用していると言われています。

結婚相談所のサービス内容

アドバイザーによるカウンセリング
結婚相談所のHPに登録している会員のプロフィールを閲覧できる
希望にマッチした相手を数名紹介してくれる
相談所が仲介に入り、出会う機会をセッティングしてくれる
婚活パーティやイベント開催で出会いの場を提供

ヘアスタイル・ファッションなどの第一印象を高めるアドバイス、メッセージ・デートでのコミュニケーションのアドバイス、交際中の恋愛相談など、あなたの婚活を細やかにサポートしてくれます。

なんでも話してね、私に幸せを掴むためのお手伝いをさせて

結婚相談所のメリット

結婚相談所によっては、何万人と登録しているので、普通に生活していて結婚相手を見つけるより、好みのタイプのお相手が見つかる可能性がはるかに高いです。

地域、年齢、年収、職業、学歴、身長、体重、顔写真、婚姻歴、子どもの欲しさ、タバコ、お酒などさまざまな希望を設定することができるので、あなた好みの相手と出会える可能性が非常に高い。

結婚相談所は結婚願望が強い、真剣な方しか入会できない仕組みになっています。そのため、結婚までがとてもスピーディーにいくことが多いです。

24時間いつでも空いた時間にスマホやタブレットなどを使ってお相手を選び、いつでもどこでもお見合いの申込みをしたり、返事をしたりすることができます。

あ、お見合い申請きてるっ

結婚相談所のデメリット

結婚相談所のサービスを受けるには、当然ですが費用が掛かります。主な費用には、入会時に支払う入会金、毎月支払う月会費です。

自分に合わない結婚相談所を選んでしまうと、思ってもみなかった結果になることがあります。
具体的には、自分が希望する相手とマッチングしてもらえない、思っていたサービスを提供してもらえない、担当のコンサルタントと感覚が合わないなどということです。

失敗したら、大変だぁ〜

▶︎結婚相談所についてもっと情報を知りたい方

1





happyfrontさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう