1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「ラ・ラ・ランド」で3度目? あの二人が恋人同士で出演した映画

惜しくもアカデミー作品賞は逃したものの、映画史に新たな“金字塔”を打ち立てた映画「ラ・ラ・ランド」。主演のライアン・ゴズリングとエマ・ストーンのお似合いっぷりが印象的ですが、実は恋人役共演は3度目だった?

更新日: 2017年03月23日

gurutenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
224 お気に入り 199274 view
お気に入り追加

映画史の新たな“金字塔”「ラ・ラ・ランド」

出典i0.wp.com

何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うが、そのいきさつは最悪なものだった。ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに1980年代のポップスを演奏をするセバスチャンと再会し……。
movies.yahoo.co.jp

2016年 アメリカ  128分
監督:デイミアン・チャゼル
出演:ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット

公開 2017年2月24日~

第89回アカデミー賞にて『タイタニック』(97)と並ぶ史上最多タイ14ノミネート、本年度最多6部門受賞(監督賞:デイミアン・チャゼル、主演女優賞:エマ・ストーン、撮影賞、美術賞、作曲賞、主題歌賞:City of Stars)を記録した話題作

これまで同作の世界の映画賞の受賞数は190受賞、392ノミネート(※27日の段階)という「アバター」(2009年/69受賞・138ノミネート)の約3倍となる異例の記録を樹立中。

今年のアカデミー賞で6冠に輝いた「LA LA LAND」を見てきました✨色や映像など全てが素晴らしく、そして最後の展開もほろっとしたまた評論家の人達の記事を読み、映画に込められた細かい描写を紐解くことができました!チャゼル監督や… twitter.com/i/web/status/8…

ラ・ラ・ランド観てきた。言葉で表せられんぐらいめちゃ感動するな。すんげ泣いたし、あかん。 pic.twitter.com/nZph1orfp8

LALALAND観終わった、、、 なんだこれ、、デミアンチャゼル監督天才か ライトハウス?でのライアンとエマの掛け合いシーンは前作セッションの(ラストシーンの)パンを彷彿とさせてなんかうれしかった

主演の2人、エマ・ストーンとライアン・ゴスリングが恋人役として共演するのは実はもう3度目って知ってた?

ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンは『ラブアゲイン』『LAギャングストーリー』でも相手役やってるんだよね~ どちらも面白い作品だからオススメ

『ラ・ラ・ランド』はライアン・ゴズリングとエマ・ストーンをキャスティングできた時点でもう勝ちみたいなもん。流石3度目のタッグでまさに阿吽呼吸を見せられたよ!

CRAZY, STUPID, LOVE.

40代の生真面目な男カルは、妻エミリーが浮気をし離婚を切り出される。高校時代からつきあっていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないカルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合い、ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする。
eiga.com

2011年 アメリカ 117分
監督: グレン・フィカーラ
出演: スティーブ・カレル, ライアン・ゴズリング, ジュリアン・ムーア, エマ・ストーン, ジョン・キャロル・リンチ

妻から突然離婚を切り出された真面目な中年男が、妻の愛を取り戻すべくイケてる旦那=イケダンに変身しようと奮闘する姿を描いたラブコメディ。

ライアンはカレル演じる中年男にモテる秘訣を伝授していく役どころ。
一方のエマは弁護士の卵で恋愛に対しては冒険をしない安定した恋を求める女性を演じる。

出典i2.wp.com

この二人がひょんなことから出会い、恋に発展し、新たな恋愛観を見出していく。
oriver.style

どんな女にも本気にならない男を演じるライアンゴスリングが初めて好きになった女を演じたのがエマストーンでした。

これが初共演となったのだが、何度も共演を果たしているかのごとく、息の合った掛け合いを魅せており、いわゆる”化学反応”が起きている。

今思えば、『ラ・ラ・ランド』を彷彿とさせるありとあらゆるシーンが盛り込まれている作品で、この頃から5年後の共演を予見させていたのかもしれない。

ラブアゲインて映画もライアンゴズリングとエマコンビなんだ!キャストが豪華だNee〜

『ラ・ラ・ランド』 主演の二人の共演を見たい方にオススメ 『ラブアゲイン』 ラ・ラ・ランドも面白いでしょうが、この作品も別格です。 ってことで見る! pic.twitter.com/NH1DnQfV2R

でも ライアンゴズリングのイケメンさは ララランドより確実にラブアゲイン

1 2





gurutenさん

とくにジャンルにはこだわらず
興味のあることを中心にのんびり
まとめています。。 Zzzz...

このまとめに参加する