1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

任天堂スイッチ子供への配慮が話題…カートリッジのお味は?

任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」のゲームカートリッジが話題に…誤飲防止対策でクソ苦いらしい!ネットからは様々な声が広がっています。

更新日: 2017年03月04日

35 お気に入り 133558 view
お気に入り追加

ついに発売された「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」

据え置き型として家庭内で遊べるだけでなく、本体を取り外して、持ち運んで遊べるのが特徴で、価格は2万9980円です。

Nintendo Switchを仕事で体験させてもらった。わかってたけど触ってしまうとやっぱり楽しくなるし欲しくなるもんだ。 ぷよぷよテトリスSは名作。 でも仁王をきちんと終わらせてからじゃないと他のゲームにはいかないと決めたので、今日もハイボール片手にコツコツとアムリタ集め。

ゼルダはじめた!感覚的にいきなり世界に入り込める感じが不思議にあたらしい、風や走ってる感じが気持ちいい! 運動神経いいな〜リンク 壁や木をスイスイ登れて楽しい 高い場所から落ちると内臓ヒュンてなる! 4Kテレビほしくなるなぁ〜〜 pic.twitter.com/QCWyBiiObJ

そんな中で、ゲームのカートリッジが話題になっている!

ニンテンドースイッチのカートリッジ舐めたらまじ苦い! 衝撃的なマズさw 本能的に、これは飲めない。任天堂、スゴい! #NintendoSwitch #苦い #マズい pic.twitter.com/n7mqlWXetu

どうやらニンテンドースイッチのゲームが入ったカートリッジは味が最悪らしい。

「所有者に食べる気を起こさせないための苦味成分」が塗られていることを明らかにしている。

カートリッジには「安息香酸デナトニウム(denatoniumbenzoate)」と呼ばれる化学物質が使われている

気になる「安息香酸デナトニウム」とは?

その絶するほどの苦さはギネス世界記録にも最も苦い物質として登録されているほど。

そう聞くと、舐めたくなるのが人間の性…ネットからの反響は

カートリッジが苦いと聞けば余計舐めたくなるのが人間

ニンテンドースイッチのカートリッジって熊の肝より苦いのかな

カートリッジ舐めるためだけにニンテンドースイッチのソフト買うか

実際に試してみたユーザーからは…

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう