1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

純愛を貫く平成の阿部定に!?…渡辺麻友の主演ドラマに期待の声!

人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が、テレビ朝日の深夜ドラマ『サヨナラ、きりたんぽ』(4月スタート、毎週日曜 深0:40~1:10※関東地区、及び一部地域で放送)に主演することがわかった。ニュースをまとめ

更新日: 2017年03月04日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 75104 view
お気に入り追加

○AKB48で大活躍中の渡辺麻友

渡辺麻友(わたなべまゆ、1994年3月26日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームAのメンバーである。

AKB48内のアイドルユニット・渡り廊下走り隊のメンバーとしても活躍。端整なルックスとは裏腹に、アニメ好きとしても知られる。愛称は“まゆゆ”。

○昨年には”プリン尻”写真集も話題になりました!

また、写真集では“大人のプリン尻”ともいわれるお尻を大胆に披露したカットも収められている。

渡辺にとって約5年ぶりとなる最新ソロ写真集で、“王道アイドル”のまゆゆが新境地となる“オトナSEXY”に挑戦している。

イメージを華麗に裏切るような、セクシーで新しい“オトナになったまゆゆ”を凝縮。

○そして今回、ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」に主演決定!

渡辺は、純愛を貫くがゆえに、“阿部定”のように男性の下腹部を切断してしまう、未だかつて無いセンセーショナルなヒロインを演じる。

秋元康誌が企画・原作を担当したショッキングな“愛の物語”でありながら痛快コメディーでもあるという異色作である。

○主演女優バトルで第1位に輝き、この連続ドラマの主演権をゲット

渡辺は、AKB48グループメンバーが各話で主演を務めた、『AKBラブナイト 恋工場』(2016年4月~9月)の主演女優バトルで第1位に輝き、この連続ドラマの主演権をゲット。

07年にデビュー以来、ノースキャンダルを貫くグループきっての清純派が、エキセントリックなヒロイン役に挑む。

コメディ作品ながら、あの"阿部定事件"のように、男性の下腹部を切断してしまうヒロインを演じる。

○「阿部定事件」のようなラブコメディー作品

渡辺演じる桐山さおりは、理想の結婚相手を探し続ける清楚(せいそ)なOL。しかし出会う相手は妻帯者、酒乱、DVと問題を抱えたサイテー男ばかり…。

ただただ不器用な愛に突進し、砕け散っては、さまよい続けるヒロインの姿を描くコメディーでもある異色作。

純愛を求めるがゆえに、そんな男たちの本性を知ってしまうと急変し、まるで「阿部定事件」のように、下腹部を切り取って成敗してしまうというラブコメディー作品だ。

○「阿部定事件」とは?

男性店主と駆け落ちして、旅館で性交中に腰ひもで首を絞めて店主を殺害し局部を切断したことから、世間を震撼(しんかん)させた殺人事件。

定は店主の局部を「愛の象徴」として所持しながら逃走し、事件2日後に都内旅館で偽名で宿泊しているところを逮捕。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。