1. まとめトップ

首相の任命責任も!?稲田朋美防衛大臣、森友学園の塚本幼稚園で顧問弁護士

稲田朋美氏が過去に何度も参加したことがある「保守の会」の会長・松山昭彦氏が明らかにした情報で、2015年3月にフェイスブックの投稿で「国会議員になる前の稲田朋美先生は塚本幼稚園の顧問弁護士だったそうです

更新日: 2017年03月14日

morisugoiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1221 view
お気に入り追加

森友学園が国有地を200万円程度の価格で買収した問題で、政府が「処分した」と証言していた重要な会議の記録を共産党の宮本たけし議員が入手か?宮本議員が自身のフェイスブックで報告!saigaijyouhou.com/blog-entry-156…twitter.com/i/web/status/8…

稲田防衛相といえば、2016年10月22日に「交流等を通じて防衛基盤の育成と自衛隊員の士気高揚に貢献した」として塚本幼稚園に感謝状を贈っていたことが既に明らかになっています。その後保護者に向けてヘイト文書が配布されたことなどから感謝状取り消しを検討していることも報じられています。

そもそも森友学園、国有地問題とは

大阪府豊中市にある元国有地だった場所を、国が大阪の学校法人・森友学園に安価で売却していたというものなのですが、その土地の評価額からしてなんと8億円も安くで購入していたことが発覚したのです。

元国有地だったこの場所では、今年2017年4月に私立小学校が開校されるのですが、驚くべきことに安倍晋三首相の昭恵夫人が名誉校長を務めることになっているのです。

一歩間違えると安倍首相の首が吹き飛ぶレベルのスキャンダルにもなりかねない話です。

2016年、大阪府豊中市の国有地が、大阪の学校法人・森友学園に売却されました。

現在、この土地では赤い校舎の私立小学校が急ピッチで建設中なのですが、これまでその金額が公表されていなかったのです。

学校法人森友学園が運営者で、今年4月に開校される『瑞穂の國記念小學院』は、安倍首相の昭恵夫人が名誉校長を務めている日本初の唯一の神道の小学校でもあるからです。

大変な事実がわかってきた

フェイスブック上に 『稲田朋美は、国会議員になる前は、塚本幼稚園の顧問弁護士』に記載されていると発覚。安倍内閣が深く関与していた新事実。 archive.is/ntgYp pic.twitter.com/fu7Fdf3YdR

ほほう、稲田朋美は塚本幼稚園の「顧問弁護士」を担当してたのか。もはや「詰んだ」どころの話じゃないな。

【森友学園!稲田が塚本幼稚園の顧問弁護士なんて流言飛語はだめでしょ(笑】「国会議員になる前の稲田朋美先生は塚本幼稚園の顧問弁護士だったそうです。驚きました」 「保守の会」の会長・某氏フェイスブック2015年3月 来週の国会ネタ!… twitter.com/i/web/status/8…

園児に教育勅語を暗唱させたりヘイトスピーチを唱和させたりしてる極右幼稚園の顧問弁護士を担当してた人物が防衛大臣だなんて、稲田朋美が大臣不適格というだけでなく、安倍晋三の任命責任が辞任レベルの重さだよ、これ。

稲田朋美氏は防衛大臣に就任してから塚本幼稚園に表彰状を送っており、事実関係からを見ると弁護士時代に何らかの関係があっても不思議ではないと言えるでしょう。
ちなみに、稲田朋美氏は保守の会でも顧問を担当している立場です。

以前から塚本幼稚園を知っていたかとの質問(11:08~)には「聞いたことはありますけれど、その程度でございます」と答えています。顧問弁護士を努めているのであれば虚偽答弁と言わざるを得ない内容です。

情報速報ドットコム「<大スクープ>稲田朋美防衛大臣、森友学園の塚本幼稚園で顧問弁護士を担当していた!「保守の会」会長・松山昭彦氏が2015年3月にフェイスブックの投稿で”国会議員になる前の稲田朋美先生は塚本幼稚園の顧問弁護士だったそうです。驚きました”とコメント」

【稲田朋美防衛大臣、 #森友学園 の塚本幼稚園で顧問弁護士を担当していた❗】これは稲田朋美氏が過去に何度も参加したことがある「保守の会」の会長・松山昭彦が明らかにした情報。稲田は防衛大臣に就任してから塚本幼稚園に表彰状を送っていた… twitter.com/i/web/status/8…

トレンドに第2の森友と稲田防衛相が上がってきた。昨夜の国会前で民進党の有田議員がスピーチ中「1ヶ月前は #森友学園 の事なんて知らなかった人達が連日の報道で今ではみんな知っている」と言ってた。 全国各地でもっと怒りの可視化をして安… twitter.com/i/web/status/8…

これ間違いなく英文記事になって世界に発信されるな。まさに、教育勅語排除の衆院決議が「国際信義に対して疑点を残す」と指摘したことを、今稲田大臣がやってしまってる。 稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

1





morisugoiさん

このまとめに参加する