1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

セクシーなドレス姿も…「日本アカデミー賞」は美人女優たちが注目を集めてた

相変わらずの美しさを誇る宮沢りえさん、セクシーなドレスで魅了した橋本環奈さん、岡田准一さんとの共演が注目された宮崎あおいさんなどなど…今年も「日本アカデミー賞」は美女だらけでした!

更新日: 2017年03月04日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 188643 view
お気に入り追加

▼「シン・ゴジラ」が7冠に輝いた今年の日本アカデミー賞

第40回日本アカデミー賞の授賞式が3日、東京都港区のホテルで開かれ、庵野秀明総監督、樋口真嗣監督の映画「シン・ゴジラ」が作品賞や監督賞など最多7部門で最優秀賞を受賞した。

総監督の庵野秀明はスケジュールの都合で欠席したが、樋口真嗣監督が顔を朱に染めながら精いっぱいの喜びを伝えた。

樋口監督は「ありがとうございます。毎日、寝られないなど過酷な条件で映画を撮っている人に、いつかこういう日が来る、といいたい。みんながんばろう」とスピーチした。

▼一方で、女優たちの美しい姿にも大きな注目が集まっていた様子

・最優秀主演女優賞に輝いた宮沢りえの美しさには、みんなウットリ…

第40回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞は宮沢りえ「大きな爪あとを残した役」 news.walkerplus.com/article/102532/ pic.twitter.com/Aagj6mf1A9

宮沢りえが、「湯を沸かすほどの熱い愛」の演技により第40回日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞に輝いた。

宮沢は冒頭こそ肩の空いたドレスで入場したが、発表のときには舞台「足跡姫」出演のため会場をあとにしていた。

デコルテがあらわとなった黒のシースルードレスから、美脚が透けて見えるさまは息をのむほど。

宮沢りえって自然に歳を重ねててすごく素敵。もともとキレイだけど、人生経験が溢れ出たキレイさ #日本アカデミー賞

・ターコイズブルーのドレスで登場した石原さとみは、相変わらずの可愛さ!

昨日の日本アカデミー賞の石原さとみちゃんが可愛くてキュンキュンする。

・白いドレスの広瀬すずは、輝く瞳も美しすぎ!

映画『ちはやふる-上の句-』で優秀主演女優賞、『怒り』で優秀助演女優賞と日本アカデミー賞でW受賞を果たし、女優として大ブレイク中の広瀬すず

ふんわり揺れるドレスの一方、キリリと輝く瞳も美しかったが、これには『怒り』の共演者・森山未來も「目からすごいエネルギーが出ている。すごく強い」と話していた。

結局日本アカデミー賞をみて思ったのは広瀬すずはみんなの天使

・新人俳優賞を受賞した橋本環奈は、背中が開いたセクシーなドレスで魅了した

新人俳優賞を受賞した女優でアイドルグループ・Rev.from DVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)の橋本環奈は、セクシーな黒ドレス姿を披露した。

橋本環奈ちゃんはシンプルな黒いドレスだけど顔が美しくて全然引けを取らない……むしろそれが良い

・最優秀助演女優賞に輝いた杉咲花には、称賛の声が相次いだ

<日本アカデミー賞>杉咲花、最優秀助演女優賞受賞に涙!「この作品に携われて幸せです」 #映画 #杉咲花 crank-in.net/movie/news/486… pic.twitter.com/VUZdZDmztS

女優の杉咲花が「湯を沸かすほどの熱い愛」(中野量太監督)での演技が評価され、最優秀助演女優賞に輝いた。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう