1. まとめトップ

着回し力抜群!ゆったりプルオーバーの春コーデ

ゆったりとしたシルエットの今年らしいスタイルのプルオーバーは、通勤にもデイリーにも着まわせて重宝します♪この季節はさらりと着れるコットンニットが人気です。

更新日: 2017年03月13日

9 お気に入り 11682 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nattu09さん

プルオーバー

プルオーバー「pullover」は、被って引っ張ること、つまり頭からスポッと被って着るタイプの服をプルオーバーといいます。昔はニット系の服(セーター)のこと全般を意味していて、19世紀末から20世紀初めに着用されていました。
最近では素材が何かという点にはこだわらず、セーターもロンTもカットソーもワンピースもパーカーも、頭から被るタイプであればプルオーバーになります。

プルオーバーの着回し

ドロップショルダーと体が泳ぐゆるっとしたサイジングが今年らしさを演出してくれます。

ゆったりとしたシルエットは今年らしいスタイルです。
通勤にもいいですね。足元はパンプスなどで女性らしく。

ボリューム感あるアイテムなので、細身パンツとの合わせはもちろん、

ボリュームトップス×ワイドボトムなども今期らしくオススメです

コットンニット

この季節にちょうどいいコットンニット。
ゆったりサイズで中にシャツを重ねるのがかわいい!

程よい丈の長さで、リブも程よくてだらしなく見えないのに、お腹ポッコリも隠してくれるとてもいいデザインだと思います
綿ニットもチクチクしないし、着心地バツグンです。温かさはウールなどには負けるでしょうが、毛も抜けないし顔が痒くならなくってとっても気に入りました。

すっきりとしたデザインのものは、重ね着に重宝します。
アウターを着ても大丈夫なのでロングシーズン着まわせるのがいいですね。

今季注目の刺繍デザイン

刺繍×トレーナーの華やかかつ程よい抜け感が、オシャレさを引き立てます。

ラフにトレンドスタイルを楽しむことができ、こなれ感ある一枚です。

透け感のあるお袖に星の刺繍が施されたプルオーバー。
袖がシフォン素材になっています。

スウェットプルオーバー

オーバーサイズですが丈感がすっきりとしています。

ヴィンテージコーデ♡
kormarchさんのプルオーバーは色落ち具合、ダメージ感がすごく可愛い❣️

タイトなスカートに靴下✖︎バブーシュでガーリー感も出しながら+。:.゚ஐ♡

出典wear.jp

トレンド感あるハイネック仕様と緩めのオーバーサイズシルエットで可愛らしいアイテム♪

出典wear.jp

カジュアルなイメージの スウェットは、
首元のリボンタイでかわいらしさを プラス。

ボリューム感のある袖も、かわいいポイントです。

レースで重ね着に♪

ワイドなサイズ感のドルマンスリーブなので、タンクトップ、Tシャツ、長袖シャツにも重ね着できるのが◎

トレンドの袖切り替えトップス

袖元を春らしいブラウス生地で切り替えたプルオーバー。
ボリュームスリーブと手元のスカラップレースが今年らしいです。

身頃はスウェット素材を採用しているので、季節の変わり目にピッタリ。
ボリュームを抑えたボトムスと合わせてバランスを取るスタイリングがおすすめです。

関連まとめ

1 2