1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大人の女性の魅力が光る!朝ドラ前の有村架純がなんだかセクシー

有村架純が朝ドラ『ひよっこ』のヒロイン・みね子はおっとりした女の子なのに、他で演じる役が大人の色気たっぷり。

更新日: 2017年03月21日

kazooneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 158274 view
お気に入り追加

■4月から始まる朝ドラでおっとりしたヒロインを演じる有村架純

『ひよっこ』で有村は、茨城県北西部のある大家族の農家に生まれた、おっとり、のんびりした少女・みね子を演じる。

東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。田舎で育ったみね子が幸せな家族を取り戻す大冒険に乗り出していく。

■一方で映画『3月のライオン』ではランジェリー姿の大人の女性に

この春公開される神木隆之介主演の映画『3月のライオン』で有村は、ランジェリーに身を包んだ大人な女性の雰囲気を醸し出している。

原作のイメージよりもう少し大人の女性に作り上げているといい、血の繋がっていない姉弟の零との危うい関係性もにじみ出ている。

■演じる香子は強烈なキャラクター?

原作ではこんな感じの女性

有村が演じる幸田香子は主人公・桐山零の義姉であり、荒々しい性格をしたきつい系の美人。

両親と妹を交通事故で亡くした零を引き取った幸田家の長女でプロ棋士を目指していたが挫折し、父と零に愛憎半ばの感情を抱いている。

零に度々きつい言葉や嫌味を投げかけたりする一方で、弱音を吐いたり、伊藤英明が演じる妻がいる後藤正宗に憧れたりもする、という複雑な内面を抱えている。

■今までの有村架純のイメージを一新しそうな予感

今までドラマや映画では純情そうなイメージの役どころを演じることが多かった有村。香子役が発表された際にはイメージには合わないという声も多かった。

有村本人も「原作ファンの方は、私が香子を演じることにすごく驚かれたと思うんですが、不安はあるんですけど、皆さんに早く見ていただきたい思いでいっぱいです」と話す。

三月のライオン、映画は香子押しだね 有村架純は好きだけど、香子ではない気が でも演じてるところ見たら合ってたりするんだろうか

今、3月のライオンの予告編見たんだけど、有村架純なんか変わったね!大人っぽい雰囲気になった気がするˁ˙͠˟˙ˀいいと思う! 主題歌、藤原さくらだしめっちゃ観にいきたいっ!!!

■CMでは大人な高級化粧品のイメージキャラクターを務める

高級スキンケアブランドSK-IIのアンバサダーにも就任し、新CMにも出演している。

SK-IIと言えば、過去には桃井かおりに小雪、綾瀬はるかなど錚々たる女優たちが出演してきた高級ブランド化粧品。

高級ブランドゆえに“大人女性向け”と思われがちだが、23歳の有村を起用することで、肌トラブルを抱えやすい若い世代にも関心を持ってもらいたいという思いもあるという。

有村架純ちゃんがSKⅡアンバサダーになってたこと、知らなかった。そんな若い人もターゲットにするんだね。

有村架純って10コも下なのにSKⅡなの?!マジか……あんなの高くて働いてても買えないよ……

有村架純って何歳だっけ、SKⅡのCMのやつめちゃくちゃ可愛い。でもSKⅡは私にとってはかなり高いと思うから、有村架純の顔になれるなら買うけどって感じ。

1 2





kazooneさん

読書と映画で感動を日々発見



  • 話題の動画をまとめよう