1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「アナと雪の女王」地上波初放送も…May J.に同情の声が広がっている

フジテレビで3月4日、映画「アナと雪の女王」が地上波ノーカット放送された。映画本編終了時にまさかのフジテレビオリジナルエンディングが挿入され、SNSのタイムラインは賛否両論となっている。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年03月17日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 693761 view
お気に入り追加

○3月4日地上波初放送された「アナと雪の女王」

2014年に日本公開されたディズニー・アニメーションの大ヒット作『アナと雪の女王』が3月4日(土)今夜、フジテレビ系「土曜プレミアム」でノーカット、地上波初放送

○世界中でメガヒットした作品

『 アナと雪の女王 』は2013年(日本では2014年)に公開されたウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作のアニメ映画です。

動員数は累計約2500万人、興行収入も255億円を超えるなど社会現象を巻き起こし、今なお、その人気は衰えることを知らないメガヒット作品です。

○「合唱上映」は大きな話題を呼んだ

公開当初、日本でも異例のロングランヒットを記録し、映画館で一緒に歌う「合唱上映」は大きな話題を呼んだ。

ダブルヒロインという設定もディズニー史上初なら、異性に承認されることを着地点としないエンディングもディズニーヒロイン史上新しかった。

今回は放送を見ながら一緒に歌えるよう、同楽曲の一部歌唱シーンに歌詞字幕を付けた“特別バージョン”で放送するとのこと。

○May J.による「Let It Go」がほぼカットされていた

映画本編終了時にまさかのフジテレビオリジナルエンディングが挿入され、SNSのタイムラインは賛否両論となっている。

エンディングシーンで、本来スタッフロールと共に流れる歌手・May J.による「Let It Go」がほぼカットされていたことに同情の声が広がっている。

一方で、エンディングを最高だといっている視聴者もそれなりにいたようで、賛成派と否定派の間で「映画のように人はわかりあえない」といった声も。

○May J.版がかかったのはこの20秒間だけだった

そのオリジナルエンディングはまず動画投稿による子供の合唱+フジテレビアナウンサー陣+芸能人などによる合唱の映像となったのだが、映画と関係ない番宣のような挿入動画に萎える人が続出した。

そして、そこで流れていた「Let It Go」は、本来、エンディングで流れるMay J.版ではなく、挿入曲として流れる松たか子版。

「みんなで歌おう!」終了後、CMを挟んでわずか20秒間だけスタッフロールが早回しで放送されたが、May J.版がかかったのはこの20秒間だけだった。

○このニュースはネットでも話題になっています

アナ雪のEDがナニコレTL メイJのEDが一番好きなのになω;)

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。