1. まとめトップ

ガッツリ見せがトレンド!つけるだけで簡単オシャレなレイヤードカフス♡

今年は“レイヤードな着こなし”がトレンド♡カフスは着ぶくれの心配もなく簡単にモテ袖の出来上がり!重ね着が苦手な方も取り入れやすいアイテムです。

更新日: 2018年09月13日

8 お気に入り 11541 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rierie36さん

この春の注目!レイヤードスタイル

デートにもぴったり♡レースカフス

レイヤードカフスは、手首に付けるだけで着こなしに変化が加わります。

フリルが特徴的なカフスは、ニットの下に仕込めばブラウスをレイヤードしているよう。

甘さをプラスするならレースタイプ!着なれたトップスもフェミニン顔に。

スウェットやニットなどカジュアルなトップスの裾にあしらうとフェミニンなムードがグッと高まるルックに変身♪

軽さを出すならエアリーカフス

ガッツリ見せが今年のトレンド!

袖を大胆にレイヤードするのが今年っぽく着こなすポイント。さりげなく...ではなく"がっつり"見せちゃおう!

レイヤード定番アイテムのシャツも、襟だけじゃなくて袖までがっつり見せるのが今年っぽい。

アウターを脱げる春にバリエーション豊かなカフスで個性を♡

洗練された印象に仕上げるならやっぱりプリーツアイテム!クラシカルなムードが楽しめそう。

構築感のある袖レイヤードで上品な大人の抜け感を表現。

シンプルなTシャツもこれひとつで一気にトレンディに変わる!

シンプルなTシャツはもちろん、裾がリブになったスウェットやニットと合わせてもおしゃれです。

薄手のニットやカーディガンの下にシャツを着ると着ぶくれが心配ですがレイヤードカフスなら大丈夫♪

お気に入りの生地で手作りもできちゃう!

レイヤードカフスに使えそうなかわいい生地見つけたから手作りしよ♪

お袖留め(懐かしワード)作った。ただの付けカフス。カジュアルに合わせたいからあえて断ち切りで◎ リバーレースだよ〜高いよ〜(会社での残布なのでタダ) pic.twitter.com/lRSyg2N5Rn

そではできた!! カフス式で取り外し可能にしてみました (お洋服の袖で作ったで…緊張した…) pic.twitter.com/SeRCsjuE2O

1