1. まとめトップ

堀北真希引退で山本耕史を心配…松本人志の発言に色々な声が出ている

ダウンタウン」の松本人志(53)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜午前10・00)に出演。2月28日に発表された女優の堀北真希(28)の芸能界引退について持論を展開した。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年03月05日

1 お気に入り 21615 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○堀北真希が電撃引退を発表

昨年12月に第一子を出産し、ママとしての活躍も期待されていたこの時期に、突然「引退」するという堀北真希(28才)。

2月には、ライオンのCMからも降板しており、現在進行中の仕事は全てなくなりました。

○“交際期間0日”で婚約したことでも大きな話題を呼んだ

堀北主演の連続ドラマ「アタシんちの男子」(フジテレビ系、2009年)で共演したことをきっかけに出会い、その後2015年に舞台「嵐が丘」で激しく愛しあう恋人役として再共演。

同作をきっかけに、山本が猛アプローチし、“交際期間0日”で婚約したことでも大きな話題を呼んだ。

○最近では、若手芸能人の引退が相次いでいる

1日には、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でヒロインを演じた女優の堀北真希さん(28)が「家庭に専念したい」と引退を発表。

先月には、女優の清水富美加さん(22)が、宗教団体の活動に専念するため「出家」宣言した。

昨年12月、突如、引退した成宮寛貴を皮切りに、今年に入って女優の江角マキコ、清水富美加、堀北真希と、4人の人気俳優が、わずか3カ月の間に自ら幕引きを行ったのだ。

○松本人志がワイドナショーで堀北の引退騒動に言及

ダウンタウン」の松本人志(53)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜午前10・00)に出演。

女優堀北真希(28)の芸能界引退の件で、松本人志(53)が夫の俳優山本耕史(40)の不倫を懸念した。

○夫の山本耕史の不倫を心配した

1980年の結婚とともに芸能界を引退した山口百恵さん(58)と夫で俳優の三浦友和(65)を引き合いに「彼は三浦友和になれるのか?なれないだろ」と笑いを誘った。

「なかなかプレッシャーじゃない?嫁をやめさすって」と山本の心境を推し量った。

しまいには「堀北さんファンは多分彼の不倫を望んでいるよね。離婚すれば戻ってきてくれるから。その可能性はそこそこあるんじゃないかと」ボケてみせた。

○このニュースはネットでも話題になっています

#ワイドナショー 良いよな 自分のために堀北真希が仕事辞めてくれる人生を歩んでみたいわ

1 2