1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

海老蔵は毎日300枚写真を撮る…スマホにハマってしまった芸能人たち

歌舞伎俳優・市川海老蔵が5日、日本テレビ系「シューイチ」に出演し、自身のブログについてのこだわりを披露した。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年03月05日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 121283 view
お気に入り追加

○最近広がっている「スマホ中毒」

通勤電車の中や、食事の後、そして就寝前など、気がつくとついつい手にしてしまうのがスマートフォンだ。

気がつけばスマホに手を伸ばしてしまっている状態は、もはや「スマホ中毒」と言っていい。

○歌舞伎俳優の市川海老蔵が番組に出演

歌舞伎俳優・市川海老蔵が5日、日本テレビ系「シューイチ」に出演し、自身のブログについてのこだわりを披露した。

日本テレビ系「シューイチ」(日曜・前7時半)にゲスト出演し、妻でがん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さん(34)の闘病について語った。

また頻繁にアップしている自身のブログについても「僕の日課。苦でもなく、やりたいという訳でもなく、無(の心境)ですね」と話した。

○1日300枚写真をスマホで撮っているという

データを移し替えることはせず、常にスマホを買い足しており、その数は「スマホでアートが出来る」ほどになっているという。

「携帯がすごいことになっている。1日300枚撮っている。携帯に入りきらなかったら新しい携帯を買う。スマホでアートが出来ちゃう、額に飾って見ているだけですごいすてきだなと…」と独特の感覚を披露した。

「スマホを額に飾って見ているとすごい素敵なんです。娘との思い出とか、せがれとの思い出とか、麻央との思い出とか」と、“海老蔵流”のスマホ術を明かしていた。

○この報告にみんなもびっくり!

1日300枚写真撮るなら、スマホ買い換えるんじゃなくてカメラ買ったらいいと思うよ海老蔵さん

海老蔵、容量不足でスマホ買い足すって…。SDカード買い足すのじゃダメなんだろうか?

海老蔵はスマホのデータ容量が写真で一杯になると新しいスマホを買うらしい。

海老蔵さんが、データ一杯になったらスマホ買い換えるって 写真をSDカードとかに保存しとけばいいのに。一度やれば簡単なのになあ。 過去のスマホに残ったデータは二度と開かなかったりするけどなあ。 放電して放置された携帯電話って何で おもちゃにしか見えないのかね。

スマホにハマってしまった芸能人は多いようです

○藤田ニコルは“SNS疲れ”を告白

モデルでタレントの藤田ニコル(18)が、“SNS疲れ”を感じていることを明かすも、やめられない複雑な心境を吐露した。

「LINEもやめいたいし、ツイッターもやめたいくらい、でも自分がここまでこれたのはSNSのおかげだから」とやめられない現実とのジレンマを語った。

紹介している間「全部病んでるだけ(笑)」と照れていたにこるんは「SNS疲れですね」と頷き、「LINEも辞めたいし、Twitterも辞めたいくらい」と本音を告白。

頻繁な更新が習慣づいているためいきなりの更新停止はなかなか難しいようで、ひとまずは今後も呟いていくことを宣言していた。

○黒柳徹子はインスタを満喫しまくっている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。