1. まとめトップ
  2. 雑学

ハワイ、バリ島…新しい人生の過ごし方「ロングステイ」が人気

海外の国や島にプチ移住する”ロングステイ”が今とても人気です。おすすめのロングステイ先をまとめました。

更新日: 2017年03月06日

moumou086さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
152 お気に入り 47753 view
お気に入り追加

◇憧れの海外ロングステイ

「海外で生活してみたい!」「現地で働きながら暮らしたい…。」一度は考えたことがあるはず。

リタイア(定年退職)後に、夫婦で海外や日本国内の他地域に移住する”ロングステイ”の人気は衰えていない

1週間や2週間の旅行ではいまいちわからないことであっても、海外に住むことでよりその国の文化や風土を肌感覚で感じることが出来るようになります。

帰国 みんな行くだけあってやっぱりハワイって素晴らしいところだよなくそ魅了された!今度はロングステイしたいな〜 とりあえず澁谷と支永奈ありがと… instagram.com/p/BRM-VzhA2vc/

◇そもそもロングステイって?

ロングステイへの考え方は、「ロングステイ=海外移住」ではなく、「ロングステイ=新しい人生の過ごし方」という考え方も出てきています。

最近、とくに熟年層の方々の間で、「旅」よりも「生活」をめざす海外滞在型余暇、いわゆるロングステイへの関心が高まっているといわれています。

海外での長期滞在、いわゆるロングステイに明確な定義は存在しませんが、主にはその国での2週間以上の滞在を指すことが多いようです。

その国の文化や生活に触れよう!

◇ロングステイの方法や目的はさまざま

英語圏へ語学留学+ホームスティ。とりあえずこれが王道ではある

過ごし方・楽しみ方はさまざま。自分に合った環境と目的を発見してみて下さい。

◇ロングステイおススメの場所

・ハワイ

年間600万人以上もの観光客が訪れる魅惑の島。

ハワイ移住を計画したものの、なかなか一歩が踏み出せない・・・という人も多いでしょう。そこで、「ロングステイ」という名のプチ移住をしてみませんか?

皆さんご存知のように、ハワイは日本では「太平洋の熱海」と言われているように、日本人にとって人気の観光スポット

人種差別もなく、親日的な面は、ハワイの魅力の一つ。日々の生活だから感じられる独特の刺激や面白さは、ロングステイでこそ味わえる。

穏やかな気候、涼しい風、綺麗な景色とのんびりとした時間の流れるハワイは、日本人には定番の海外旅行先であり、そしてロングステイ先としてもとても人気

・バリ島

ヒンドゥー教文化がエキゾチックな雰囲気を醸し出し、「神々の島」とも呼ばれるバリ島。

1万数千もの島々が、東5100km、南北1900kmの広大な国土に存在する、世界最大の群島国家インドネシア。

大自然、島の持つ独特のエネルギー、自然派のエステやスパ…とバリ島は「癒しの島」とも呼ばれます。

バリ島は、素朴で温かい現地の人々の笑顔、人柄も魅力。また、美しいビーチ、豊かな山々、寺院巡りや伝統舞踊など見所、遊び所満載で楽しみ方はさまざまです♪

日本人がハワイに続いて大好きな観光地という事もあって、圧倒的に日本語が通じる島だった。

アジアでいえば台湾とかカンボジアも日本語が結構通じるけど、ダントツでバリ島は日本語普及率が高い。それに加えアジアムードと島時間を存分に味わえるのだから、日本人が好む理由も分かる気がする。

日本語のできるスタッフのほか、現地日本人スタッフが24時間サポート

1 2





moumou086さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう