1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松ちゃん刺傷被害者への思いを語る「何かしてあげたい」どう思う?

「ワイドナショー」で2週続けて小金井女子大生刺傷事件が取り上げられ話題に…量刑にたいして松本さんの持論や被害者の思いを展開みなさまはどう思いますか?

更新日: 2017年03月05日

32 お気に入り 172901 view
お気に入り追加

松本人志さんワイドナショーで小金井事件被害者への思いを語る

トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、小金井市女子大生刺傷事件の被害者への思いを語った。

小金井女子大生刺傷事件の岩埼友宏被告(28)に懲役14年6月(求刑懲役17年)が言い渡されたことにコメント

被害者である冨田真由さん(21)に「なにかしてあげられることはないか」と語った。

「性犯罪者とストーカー犯罪者って実は頭いいというか、必ず模範囚になっちゃうらしいです。

刑務所の中のルールを守り、すぐ出て来る」と実際には刑期が短縮されて出所するケースが多いことを懸念

議論内の「ミーガン法」とは?

アメリカで1996年に連邦法として成立した、性犯罪対策法。マスコミなどではメーガン法とされることが多い。

一般に性犯罪者とよばれる人々をさまざまなメディア、場合によってはインターネット上に公開して身元を特定することを司法権力に要求するものである。

議論を巻き起こしている「小金井女子大生刺傷事件」は…

昨年5月、音楽活動をしていた女子大生の冨田真由さん(21)がファンの男に34か所を刺され、一時重体となった事件

東京地裁立川支部であった。阿部浩巳裁判長は、懲役14年6カ月(求刑懲役17年)を言い渡した。

以前にも番組で刑が軽すぎると発言していた松本人志さんは…

「たまにいるじゃないですか『人を殺したい、誰でもよかった』じゃお前でもええやんけって話なんですけどね。

「僕はこの判決は本当にひどいと思っていて、34回も刺されて、最後裁判官にもう1発刺されたって感じがしますね」

「彼女は芸能活動とかうんざりと思うんですけど、もう一回やりたいと思うなら、(立ち直るきっかけになるのであれば)何かしてあげたいな

葬儀社のおっっちゃんが、娘が無茶苦茶にされた言うてね、法とは違うところで裁いて欲しいと言って、(ゴッドファーザーの)ドン・コルレオーネのところにくるんです。そういう機関ないのかとちょっと思いますね。

ワイドナショーで話題になった小金井の件にネットからの反響は…

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。