1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

逃げ恥は神回だった…名作漫画のスピンオフが熱い!

「逃げ恥」のあの二人がついに…スピンオフが神回との声が多い!ほかにも「To LOVEる」,「闇金ウシジマくん」,「帝一の國」と人気漫画のスピンオフがネットをざわつかせていた!興奮を隠せず,まとめてみましたw

更新日: 2017年03月06日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 70113 view
お気に入り追加

「逃げ恥」待望のスピンオフが面白すぎた…これは読んでおくべし!

『逃げるは恥だが役に立つ』は、海野つなみ原作の同名漫画をドラマ化した作品。森山みくり(新垣結衣)が津崎平匡(星野源)と契約結婚を結び、従業員と雇用主という関係のもと、ひとつ屋根の下で暮らすラブコメディ。

番外編は、ドラマで石田ゆり子さんが演じた”百合ちゃん”が主人公。大谷亮平さんが演じた風見涼太とのその後が描かれており、3月13日発売予定の最終巻9巻に収録される予定とのことである。

原作の中では男性経験がないままに閉経を迎えた高齢処女として描かれている百合ちゃん。そんな彼女が立ち向かう、高齢処女喪失に関する様々な問題が、番外編ではメインで描かれることになるということです。

「世代的には超リアルで迫力あるなぁ…!」「言葉のひとつひとつが響く神回だった…」「周りにそんな友達がいるからなんか他人事と思えない」と大人の女性から共感の声が後を絶たない。

実はスピンオフなんです…「To LOVEる ダークネス」がついに完結!

『To LOVEる -とらぶる-』は、可愛くてセクシーな美少女に定評のある『BLACK CAT』でお馴染みの、矢吹健太朗先生&長谷見沙貴先生が贈る、主人公「結城リト」を中心に描かれたラブコメ作品です。

超純情な高校生・結城リトの元に、宇宙人のデビルーク星の王女ララがやって来た!偶然と勘違いもあって、ララはリトを好きになり、2人は同棲することに。その2人と周りの人たちが織り成す、ちょっと(?)エッチなドタバタラブコメディ。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)において、2006年21・22号から2009年40号まで連載された。全162話。単行本は全18巻で、累計発行部数は700万部を超える。

テレビアニメも放送された人気マンガ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」が、4日発売の「ジャンプSQ.」(集英社)4月号で最終回を迎え、約7年の連載に幕を下ろした。4月4日の同誌5月号と、5月発売の6月号で番外編が掲載される予定。

『週刊少年ジャンプ』で連載されていた『To LOVEる-とらぶる-』のスピンオフとして登場。掲載誌を少年誌から『ジャンプSQ.』に移し、過激なお色気シーンが人気を博している。

2017年3月時点で、本作と前作『To LOVEる -とらぶる-』を合わせた単行本のシリーズ累計発行部数は1600万部を超えている。2012年10月から12月までTVアニメ第1期が、2015年7月から10月までTVアニメ第2期が放送された。

ToLOVEる―ダークネス―が最終回だったので、近くのセブンで涙を流しながら読んでた。 ありがとう

最凶のあいつが主人公?「闇金ウシジマくん」のスピンオフがやばそうだぞ!

裏家業の人間と個性豊かな人間の間にある複雑でドロドロした関係や、欲に溺れて深みにはまっていくリアルな恐ろしさを大胆に描いた問題作、「闇金ウシジマくん」。

騙されたと思って呼んでみることをおすすめします。闇金ウシジマくんには怖さの先に現代社会が触れない闇が描かれているのです。正直、登場する人物はどいつもこいつもロクデナシばかりです。

2004年から『ビックコミックス』にて不定期連載をしており、現在コミック累計発行部数1000万部を超え、実写劇場版は4部構成となっているほどの話題作。

大ヒット作品『闇金ウシジマくん』の公式スピンオフ始動!主人公は、今最も関わり合いになりたくない男、『ウシジマくん』1の凶悪キャラ、肉蝮!

2月28日に小学館のWebマンガサイト・やわらかスピリッツにてスタートした。作画は新鋭・速戸ゆうが手がける。

作中最強にして最も“イカれた”キャラクターである肉蝮にスポットが当たる。物語は彼が丑嶋と出会う直前に、刑務所でトラブルを引き起こす場面からスタートする。

昼休みに喫茶店で、週間漫画を読む。スピリッツのウシジマくんの肉蝮のスピンオフの漫画わりと面白い。

実写化も楽しみ!「帝一の國」もスピンオフがくるぞー!

「帝一の國」は中高一貫制の名門私立男子高を舞台に、生徒会長の座を巡る政権闘争を描いた物語。

シリアスで読むべきなのかギャグとして読んでいいのか…ものすごく独特な漫画。登場人物達の私服を見るたび制服メインで良かったと思います。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!