1. まとめトップ

【超簡単】今話題の前髪「プチワイドバング」って?セルフカットしちゃおう【小顔カワイイ】

小顔効果もアリ?! 気軽にイメチェンができちゃういいことずくめの「プチワイドバング」についてまとめてみました!

更新日: 2017年03月07日

14 お気に入り 45290 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amamiyanさん

「プチワイドバング」って何??

その名の通り、幅の広い前髪の事をワイドバングと呼びます。
短め前髪がブームとなり、今では短めに加えて幅を広めに取ったワイドバングが注目を集めています。

どんなメリットがあるの?

少し広めにとった前髪が目の印象を上げてくれるとともに表情をより明るくしてくれます。

面長さんに超おすすめのスタイル。
目の上長さのぱっつんワイドバングが顔の横のラインを強調してくれます。

面長さん必見ですよ!

超カンタンに自分でできちゃう?!

・コーム
・はさみ
・鏡
・ダッカール

これだけ道具があれば、すぐにプチワイドバングに挑戦できます。
全て100均で揃うので、セルフカットに自信がある方は今すぐイメチェンしてしまいましょう♪

まずはどこまで前髪にするかを決めてブロッキングしましょう。
両サイドの髪を落ちて来ないようにダッカールでしっかり止めておきます。

髪はしっかり乾かしてからカットするのが大事なポイントです。

前髪を更に3つに分け中央のブロックからカットしていきます。
この時、一気に切らずに少しずつ希望の長さに近づけましょう。
中央の長さに合わせて両サイドをカットしていくと失敗知らずですよ。

1