1. まとめトップ

武装少女マキャベリズムがアニメ化!キャラクター・声優まとめ【2017】

人気漫画「武装少女マキャベリズム」がアニメ化!登場人物の詳細情報を公開します^^

更新日: 2017年03月06日

1 お気に入り 6270 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

武装少女マキャベリズムってなに?

▼『武装少女マキャヴェリズム』(ぶそうしょうじょマキャヴェリズム)は、黒神遊夜・原作、神崎かるな・作画による日本の漫画作品。

『月刊少年エース』(KADOKAWA)にて2014年3月号から連載中。
武装した女子による男子支配が行われている学園を舞台にした反逆バトルアクション漫画。

作者の前作『しなこいっ』とは世界観を共有しており、一部のキャラクターが続投で登場している。

▼可愛い女の子たちが戦う漫画なのだ!

▼主人公は無刀で武装した女の子たちと戦う!

武装少女マキャベリズム読み始めたら止まらなくなって、ようやくジムに来た 二時間くらいやって、それから飯や

武装少女マキャベリズムがアニメ化!

出典anibu.jp

他の漫画家達からも高く評価されている

あの「るろうに剣心」の和月伸宏さんや「覚悟のススメ」山口貴由さんも絶賛!

月刊少年エースで連載中の漫画のアニメ化です。

武装少女を相手に、自由を手に入れるために戦う主人公「納村不道」の物語!


可愛い女の子たちが戦う新作のバトルアニメです!

バトルものが好きな方や美少女系が好きな方におすすめですよ(*^_^*)

出典LoveLifeStyle

アニメ化決定に黒神氏、神崎氏からのコメントも到着。黒神氏は「カラーで動くとスゴイ迫力だと思います。

ぜひ、細部までこだわり抜いたものを見たいです。眼目さとり戦が特に気になります」、神崎氏は「まだ実感が沸きませんが、とても嬉しいです。

花酒蕨(はなさかわらび)の空中戦が楽しみです」と期待を語っている。

主人公の不動役を務めるキャストには、「甲鉄城のカバネリ」「KING OF PRISM by PrettyRhythm」の畠中祐が起用された。また、「天下五剣」のひとりで、常に仮面を装着している少女・鬼瓦輪を「アイカツ!」「NEW GAME!」の高田憂希が演じる。

出典アニメハック

武装少女マキャベリズムのアニメが楽しみだぞい。

放送情報

AT-X2017年4月5日(水)~
TOKYO MX2017年4月5日(水)~
テレビ愛知
KBS京都
TVQ九州放送
BS11

出典武装少女マキャヴェリズム 2017年春アニメ 武装少女たちに「無手」で抗う

主題歌情報

OP:「Shocking Blue」伊藤美来

ED:「DECIDE」天下五剣

出典武装少女マキャヴェリズム 2017年春アニメ 武装少女たちに「無手」で抗う

あらすじ

自由を愛する高校生・納村不道が転校してきた愛地共生学園では、武装した女子達による無慈悲な男子支配が行われていた!

納村は転校早々、学園を統率する「天下五剣」の一人で「鹿島神傳直心影流」の使い手・鬼瓦輪に目を付けられ、粛清対象として勝負を挑まれることになるのだが…。

武装少女達に「無刀」で抗う納村不道の運命は!?

そして彼との因縁を匂わす謎多き女帝・天羽斬々の秘密とは!?

出典公式サイト

▼キャラクター・声優まとめ

納村不道(のむら ふどう)

本作の主人公。単身で不良集団を40人近く病院送りにする騒ぎを起こしたため元々いた高校を退学になった末に、共生学園に辿り着いた。

「自由」を愛し、他者からの束縛を極度に嫌う性格であり、「天下五剣」の圧力にも平然と反抗している。
元々は孤児であり、ある示現流の剣士の養子となっていたが、不道の規格外の才覚に目が眩んだ養父が度を越えた修練を繰り返したことが原因で肉体に支障をきたし、二度と剣を握れなくなった。

防刀処理が施された手袋を装着して、示現流のノウハウを応用した徒手空拳を用いる。また、示現流の奥義を肉弾戦に転用した技「魔弾」を独学で開発している。

天羽斬々(あもう きるきる)

本作の裏ヒロイン。人並み外れた支配欲を持ち、転校直後に輪とメアリを一蹴して、「女帝」として学園の頂点へと上り詰めた。
手刀(てがたな)で人体も切断できるほどの技量を持ち、五剣ですら2人がかりでも敵わない実力を持つ。
転校して来る前は男装して生活していた。

▼天下五剣

鬼瓦輪(おにがわら りん)

仮面を被った女の子
見た目は可愛いが、かなりの実力をもっている
キャラデザが好きですw

本作のメインヒロイン。五剣の筆頭で、鹿島神傳直心影流の使い手。
般若の面を常に装着する習慣を持っているが、不動や斬々との戦いで面は割れ続け、今では右目の部分を残すのみとなっている。

転校直後に不動に勝負を仕掛けるも返り討ちにあい、その際にアクシデントで唇を奪われたことで、彼を意識するようになる。

亀鶴城メアリ(きかくじょう メアリ)

フランス人と日本人のハーフ。フェンシングの使い手。
日本語が不得意で辞書を常に所持している。また、興奮すると無意識にフランス語を使用する癖がある。
五剣随一のサディストで、戦闘時には喜々としながら相手を痛めつける。特に「ぶりぶり」と呼ばれる拷問を好む。

1 2